読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままなことしか書かないブログ。今はファイナルファンタジー15が中心!

FF15 のんびりプレイ日記5

 

さぁさぁ!

ようやく日記と最近のプレイが追いつきはじめました。

 

きちんとPS4のシェア機能を使って写真もバッチリ保存しました!

…すごいよね。もう簡単にブログにゲーム画像をあげられるんだもん。感動。

 

 荒野の宿営地に戻りモニカに会うと、北ダスカ封鎖線の基地へ侵入することに。
ノクティスとコル、グラディオラスたちとモニカの二手に分かれての行動になります。

立ちはだかる雑魚帝国軍を倒す。
進んでいくと、すんごいナルシストっぽい准将ロキとロキが乗る重魔導アーマーキュイラスが登場。

 

で、でかい…!

 

苦戦したのは以外にもコイツではなく周りにいた雑魚帝国軍。

銃でうたれるとモーションがキャンセルされるので、先に倒して片付ける。

そしていざ。キュイラスへ!と、思ったらいつの間にかコルと仲間たちがHPを削ってくれてなんなくクリア。

 

どかーん!

 

f:id:alto-fantasy:20161208192317j:plain

 

 

気がつけば2章が終わってしまったのです…。

 

f:id:alto-fantasy:20161208113648j:plain

 

夕日をバックにこれからのことを話し合う4人。

男の友情ってイイネ!

 

 

ここで帝国側のムービー。

f:id:alto-fantasy:20161208124818j:plain

 

どうやら王子の婚約者ルーナの兄が敵国である帝国軍の偉い人。

ちなみに指輪はルーナの手元にあるのですが、帝国軍の指揮者に王子と妹を殺せと命じられている。

えぇ…。。

 

 

 

3章に入ると、給油地点からスタート。

ここで待望のチョコボに会いたいとパツキンがはしゃぎだします。

 

チョコボー!(嬉)

 

これはチョコボに会いに行こう!!

と、いうことでチョコボに会いにサブクエを受注。

 

 

f:id:alto-fantasy:20161208114031j:plain

 

 

ここで何を思ったか、レガリアおいて草原を走り回る。

そして草食動物たちを狩ってレベル上げをしながら向かおうとルンルンで進んだのが間違いでした…。

 

一体めちゃくちゃレベル高い草食動物のクイーンが混ざっていて、大苦戦。

そしたら上からニフルハイム帝国軍が降ってくるw

回復系アイテム補給してない。

魔物がまた増える。

上からニフルハイム帝国軍が降ってくる。

 

ま じ か よ ww

 

 

あまりも生死を彷徨ったため、戦闘シーンを写真におさめる暇もなく。。

 

辛くも勝利して、チョコボの街「チョコボポスト・ウイズ」にたどり着いた頃にはボロボロの王子ご一行。

 

f:id:alto-fantasy:20161208114545j:plain

 

しかし、チョコボのレンタルができない。

なんだってー!?

 

どうやらスモークアイという魔物が暴れているせいらしい。

討伐したら乗れるっぽいので、もちろん受ける!!

 

夜になると敵が強い。

今、夕方。

 

…待てない!いくぞ!!

ギルもなく回復系もあんまり買えない貧乏だけど気にするな!

 

一応ご飯は食べた。

 

f:id:alto-fantasy:20161208114911j:plain

 

極貧ご一行なので、これが精一杯w

 

目的地に向かうと霧に包まれる不気味な森の中。

 

 

そしてアイツはいた。

 

f:id:alto-fantasy:20161208115049j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161208115120j:plain

 

 

いよいよ戦闘だ!まだ日没前だ!

と、思ったら…。

 

棲家まで尾行するというミニクエが発生。

 

棲家に着いたらもう夜中でしたw

 

仕方がないので、夜の戦闘。

スモークアイのフィールドにはいくつも燃料缶がおいてあったので、魔法+燃料缶で、大爆発をおこす。(仲間にも魔法攻撃は当たるので、そこは注意!)

 

そして無事にスモークアイ討伐終了。

 

f:id:alto-fantasy:20161208115650j:plain

 

 

街についたら夜の3時でしたw

 

f:id:alto-fantasy:20161208115742j:plain

 

 

朝まで適当に時間を潰して念願のチョコボに乗るご一行。

 

 

チョコボはレンタル券の日数分借りることができて、その間はチョコボの笛(R2+十字キー横)で呼び出すことができる。

 

f:id:alto-fantasy:20161208115944j:plain

 

 

そうして、愛車レガリアを置いてきた給油地点まで戻るご一行なのでした。

 

ベストショット

ちょこぼとおうじ

f:id:alto-fantasy:20161208192715j:plain