Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記6

 

給油地に戻ると、とある女性に話しかけようという話の流れに。

どうやら筋肉がどこで以前はなした人らしい。

 

しかし王子が話しかけると、ものすごい勢いでまくし立てられ挙句の果てに用事もないのに話しかけたなら今の無駄な時間を詫びろ!と、言われるハメに…。

 

f:id:alto-fantasy:20161208122545j:plain

 

しかたがないので、彼女の研究に必要な赤いカエルを捕まえにいく。

 

水面もチョコボにはおてのもの!

f:id:alto-fantasy:20161208122703j:plain

 

チョコボの色や名前は変更ができる。

色はチョコボレースに勝つと増える…らしい?

 

 

5匹のカエルをせっせと集める王子。

 

f:id:alto-fantasy:20161208122806j:plain

 

王子にやらせるなよ!wって、思わずつっこんだシュールな写真。

 

無事にサブクエをクリアしたとこで、チャラ記者から受けたクエを放置していたことを思い出す。

 

原石をとりにチョコボで向かう

3つの原石をとらなきゃいけないんだけど、まさかのフィールドにシ骸あらわる。

今のレベルじゃ勝てないので、朝まで釣りを楽しむことにw

 

f:id:alto-fantasy:20161208123420j:plain

 

この王子イケメンショット

f:id:alto-fantasy:20161208123445j:plain

 

こうして無事に朝まで夜釣りを楽しみシ骸がいなくなったところで、ガーディナまでチョコボで戻りチャラ記者に原石を届けにいく。

 

そんなガーディナに戻る途中で謎のダンジョン発見!

 

f:id:alto-fantasy:20161208125100j:plain

 

すごく強そうなモンスターがいそうなので、今はスルーしておくことに。

 

 

道中のトンネルにて。

上から蜘蛛がふってくる恐怖。

 

f:id:alto-fantasy:20161208191956j:plain

 

成敗しました。

 

よう。チャラ記者。相変わらずひなたぼっこ楽しんでるかい?

 

f:id:alto-fantasy:20161208123541j:plain

 

原石を渡すとお礼にヘリオドールの指輪なるものをくれた。

どうやらこの記者、お金じゃなくてアクセサリーをくれるらしい。

話しかけるとまたクエを頼まれるので、一応受注しておく。

 

 

そして私は気がついた。

そういえばフルボッコにされ、スモークアイと戦闘し今に至るまで経験値精算をしていない。

ここはガーディナ。

 

 

今でしょ!!!

 

f:id:alto-fantasy:20161208123845j:plain

 

ってことで、後先考えずアイテムをほぼ売っぱらい念願のガーディナで宿泊。

(手持ちが200Gしかなかった)

 

 

 

 

経験値2倍の恩恵がこちら。

 

これが

f:id:alto-fantasy:20161208123938j:plain

 

こうなる

f:id:alto-fantasy:20161208124007j:plain

 

2倍ってすごいね!

 

 

ここまで編集して気がついた。

 

…全て保存したはずなのに無い写真がいくつかある!!!!

帰ったらPS4を確認してみます。残念…。。。

 

ちなみに、給油地点に放置していたレガリアを100G払ってシドニーに運んでもらいました。

 

f:id:alto-fantasy:20161208124228j:plain

 

土日はかなりガッツリプレイできそうなので、更新が楽しみ。

ようやくプレイと追いつきました。

 

今日もFFプレイできるといいな♪

 

f:id:alto-fantasy:20161208192125j:plain

 

※黒枠画像はプロンプト撮影