Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記9

 

イリスちゃんに街を案内してもらう王子。

f:id:alto-fantasy:20161210205557j:plain

 

街を巡って思った。

 

イリス、君、王子に恋をしているね!!!!(確信

f:id:alto-fantasy:20161210205651j:plain

 

でも、身分が違うしルーナという婚約者もいるから自分の想いは叶わない…

切ない。。

 

f:id:alto-fantasy:20161210205814j:plain

 

こっちも楽しかったよ!!

 

ホテルに戻ると赤チェックボーイが貴重な情報を教えてくれる。

君将来有望だね!

f:id:alto-fantasy:20161210205849j:plain

 

 

この街は陽気で明るく、女性の方が仕事をバリバリにこなしているそうな。

確かにすれ違う女性のほとんどが何かのユニフォームに身を包んでいる。

f:id:alto-fantasy:20161210205944j:plain

奥さんが昇進して、複雑な思いを抱える旦那A。

 

 

新しい街でもクエストを受けてみようと歩いていると、アメリカのドラマにでてきそうな人に出会ったw

f:id:alto-fantasy:20161210210121j:plain

 

写真と撮るクエストだったんだけど、この人のクエスト報酬のギルがめちゃくちゃおいしい!!お金持ち…??

 

 

各地のラジオをきくと色々な情報を得ることができる。

レイヴスは行方不明扱いになってるんだ…。

f:id:alto-fantasy:20161210210311j:plain

 

 

 

噂の滝の裏にきた!

グレイシャー洞窟。さ、寒そう…

f:id:alto-fantasy:20161210210712j:plain

 

 

そしてやっぱりダンジョンはわかりにくい。

でもだいぶスムーズに歩けるように!(喜

f:id:alto-fantasy:20161210211040j:plain

 

ここのマップはキラキラ微妙に色が違う道に足を踏み出すと問答無用ですべるので注意してね!

 

レベル差もあって、道中余裕。

f:id:alto-fantasy:20161210211608j:plain

 

途中、プロンプトが攫われて行方不明に。

怖い蛇女が現れるのですが演出が若干ホラー要素があったので割愛。

 ※まさの記憶ミス。ここでのボスじゃありませんでした(土下座

 

 

 

マインドフレアを倒して王家の墓へ。

f:id:alto-fantasy:20161210211809j:plain

 

 

こうして無事に三本目をGET。

f:id:alto-fantasy:20161210211929j:plain

 

 

洞窟をでるとまた頭痛のシーン。

みんなノクトを心配して気遣う…。

f:id:alto-fantasy:20161210212452j:plain

 

 

うーん。リアルだったら超辛いね。

気分転換にレスタリムのお店のクエストを片っ端に受けてあちこちを走り回ることに。

f:id:alto-fantasy:20161210212619j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161210212653j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161210212715j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161210212743j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161210212845j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161210212907j:plain

 

王剣を3本GETするとファントムソードなる必殺技が使えるようになる!

でも使い時が難しいかな…?

 

 

クエストをクリアしている道中には撮影スポットがあり、そこで写真を撮るとプロンプトがセルフタイマーで集合写真を集められます♪f:id:alto-fantasy:20161210213101j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161211115310j:plain

 

 

チョコボクエストをクリアしていったら料理が増えた。

f:id:alto-fantasy:20161210213341j:plain

 

この料理。

なんと経験値ボーナスがつくではないか!!

いい料理作ってるね、おやっさん!!

レベル上げにはもってこいです。

ここでイグニスも経験値ボーナス料理を覚えたので、キャンプでも材料さえあればつくれるようになりました。

 

ありがとうの気持ちを込めてチョコボを抱きしめておくw

f:id:alto-fantasy:20161210213610j:plain

 

 

ってことでキャンプをしたら、プロンプトのイベント発生!

f:id:alto-fantasy:20161210213740j:plain

 

二人で初めての個別クエストにでかけることに。

 

f:id:alto-fantasy:20161210213942j:plain

 

 

どうやらおびき寄せて普段撮影できないショットをとるんだとか!

f:id:alto-fantasy:20161210214022j:plain

 

 

結果

失敗しましたw

f:id:alto-fantasy:20161210214158j:plain

 

仕方ないので二人でこのモンスターを倒して終了。※別に倒さなくても逃げればクエストクリア

経験値は特に入りませんでした〜。

 

 

プロンプトは、唯一の一般家庭出身ということで、会話の節々に少しそういうところを気にしている様子が見受けられる。

しかも写真を撮影するということは、撮影者である自分は写真に映ることが少ない。

どうして自撮りをするのか、というノクトの質問に対してプロンプトは「だって自分で撮るしかないじゃーん」と冗談ぽく答えたけど、色々と思うことがあるんだろうなぁって。

何気ない会話の中で、そのキャラクター達の魅力が描かれているので見逃せなかったり。

f:id:alto-fantasy:20161210214304j:plain

 

 

f:id:alto-fantasy:20161210215224j:plain

 

 

身体に自身があるのはグラディオラス。

ノクトは腹筋はあるし!と言っていたけどさすがに体格差は勝てないよねw

ちなみに虫が嫌いなのはプロンプトとノクト。

ついでにプロンプトは幽霊も嫌いw

f:id:alto-fantasy:20161210215400j:plain

 

みんなの笑顔が素敵☆