Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびり プレイ日記11

 

その後助けて貰った一行はチョコボポスト・ウイズからストーリーがスタート。

もう第五章。

…メインストーリーちょっと短くないですかね!?涙

 

 

カーティス内部に置いてきぼりにしてしまったレガリアがなんと行方不明に!

f:id:alto-fantasy:20161211121640j:plain

これではサブクエ消費が全部チョコボ移動で辛すぎるので、しかたなくメインストーリーを進めることに。

 

 

目の前に可愛いわんわんが再登場していたので話しかけてついて行ってみると、ゲンティアナさん登場!

 

f:id:alto-fantasy:20161211121620j:plain

 

 

f:id:alto-fantasy:20161211121723j:plain

 

どうやらルーナは神達と誓約を先に交わしノクトの力になる下準備をしていたみたい。

先にルーナはその全て終えて、光耀の指輪と共に水都で待っているという。

なのでノクトに雷神の啓示を受けて力を身につけた後に、水都まで船をなんとかして調達してルーナと合流しなさい、ということ。

 

このミステリアスな雰囲気を持ったゲンティアナさんは、イグニス曰く神の遣いなんだって。

f:id:alto-fantasy:20161211122104j:plain

 

 

話を全てきくと、ゲンティアナは姿を消す。

そしてわんわんから日記を受け取ると、

f:id:alto-fantasy:20161211122159j:plain

 

うわ〜…切ない!切なすぎる!!

本当は早く会いたいよね。。。

これにはノクトもノックアウトされ、わんわんに

「またせて悪いな。もうすぐだ。必ず会いに行く。そう伝えてくれ。」

と、素直に気持ちを伝える。

 

 

 

すると12年前のテネブラエの回想が始まる。

 

f:id:alto-fantasy:20161211122427j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161211122513j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161211122541j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161211122605j:plain

 

どうやらここでの話で再度、ルシス王家のクリスタルの話。

そしてノクトが真の力を持ったルシス王家でも選ばれた存在であること。

そして神凪は、全てを支えていくためにルーナはノクトの側にいるという事が明かされます。

 

 

早速、雷神の啓示を受けに全部で3箇所ある雷神ラムウの力が宿る石碑を探す。

これはレガリアがないためか比較的全部近いところにありました。

 

触れると石碑が光はじめます。

f:id:alto-fantasy:20161211122907j:plain

 

 

ここでノクトとゲンティアナの回想シーン。

f:id:alto-fantasy:20161211130938j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161211131003j:plain

 

一瞬目をあけてくれたゲンティアナさんを撮影しようともくろむもちょっとシャッターチャンスが遅かった;;

 

二つ目の石碑に触れると激しい雷がどこかに落ちる。

その雷によって開かれたダンジョンが三つ目の石碑が眠る場所。

 

f:id:alto-fantasy:20161211131142j:plain

 

 

フォッシオ洞窟に行く一行。

f:id:alto-fantasy:20161211131205j:plain

 

道中の敵はインプやサンダーボムとか。

f:id:alto-fantasy:20161211131728j:plain

 

そしてここであの蛇女でした!ごめんさない;

プロンプトが謎の声を聞いて一瞬行方不明になります。

一日やってると進みすぎて記憶が曖昧になりました…(言い訳

f:id:alto-fantasy:20161211131317j:plain

 

蛇女に私の子供しらない?と聞かれます。

知りません!と、答えると私の子供になりなさい!と、言われて襲われます。

こ、こわい…!

f:id:alto-fantasy:20161211131427j:plain

 

 

魔法トードに当たると暫くカエルにされちゃうので、嫌な人はアクセサリー『月のペンダント』や、トードを治すアイテム『おとめのキッス』『万能薬』を持っていくと良いかも!f:id:alto-fantasy:20161211131536j:plain

 

この蛇女を成敗すると三つ目の石碑に到着。

そして最後の三つ目を触れると、ノクトの瞳が紅くなります。

f:id:alto-fantasy:20161211131842j:plain

 

 

こうして全ての石碑に触れ終わり、洞窟の外へでると今まで雷雨だった天気が一変して晴天になります。

すると帝国軍のバカ大きい飛空挺が基地に向かっているのを目撃。

どうやら今までの雷雨で飛行できていなかった模様。

f:id:alto-fantasy:20161211131927j:plain

 

するとここでシドニーから着信が入り、レガリアは帝国基地に保管されているという情報を得ます。場所が場所でシドニー達が交渉するにはだいぶ時間も手間もかかると知らせれたノクトは場所さえわかればいいと言って、シドニーの電話をガチャ切り。

f:id:alto-fantasy:20161211132232j:plain

それを見たプロンプトに怒られますw

 

こうして無事に石碑を巡り終わり、雷神の啓示を受けた一行はバカデカイ飛空挺がレガリアを別の場所に運んでしまう前にレガリア奪還作戦を実行しよう!と、なるのでした。