Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記13

 

おじいちゃんが亡くなってしまうという衝撃な展開を迎え、この後カエムの街にいくことに。

水都に行く為に必要な船が使えない状況で、カエムの街には昔王家が使っていた隠れ港があるという。30年前に使っていたものの、そこからしか出発できないだろうと踏んだ一行は、目指すことになる。

 

昨日のショックな話を受けたノクトたち。

f:id:alto-fantasy:20161212201521j:plain

 

ノクトは悪夢にうなされる。

 

f:id:alto-fantasy:20161212201544j:plain

 

一人で突き進み、仲間はおらず、孤独。

敵に囲まれ続け、地面が砕けて、落下していくーーー。

 

そんな最悪な目覚めからのスタート。

 

 

 

はい、もう第六章です!

進みたいけど、進みたくないこの複雑な気持ち…。

本当は年末年始のお休みでガッツリやりたったけど、このペースだとその前に終わってしまうのではないかという恐怖にかられます。。(gkbr

 

イリスを一人でカエムの街に向かわせるのは、お兄ちゃん心配で死んじゃうというのでレガリアで一緒に向かうことに。

 

ここでイリスと一緒に街へ向かうを選択すると「当分引き返せませんが〜」とでる。

 

ふむ。

 

先にギル稼ぎしよう!

旅に資金は大事やで!!

f:id:alto-fantasy:20161212201730j:plain

と、いうことでアメリカンでぶちゃんの写真クエストをしに、火山に参りました!

 

おでぶちゃんクエはここの火山ポイントをおさめればok!

f:id:alto-fantasy:20161212201818j:plain

※色んなことがあって写真のクエスト名が違いますが割愛。まさか先にきた後にもう一回くるハメになったなんて口がさけても言えない。。

 

f:id:alto-fantasy:20161212202033j:plain

 

おー!アツイ!アツイね!!

 

せっかくきたので、頂上までいくことに。

f:id:alto-fantasy:20161212201928j:plain

 

ロッククライミングをするとキャンプ場があるので、お泊まりすることに♪

イグニスの料理スキルも上げていきたい。

f:id:alto-fantasy:20161212202137j:plain

 

プロンプト フォト

f:id:alto-fantasy:20161212202239j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212202303j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212202319j:plain

 

 

なんといい眺めー!

f:id:alto-fantasy:20161212202358j:plain

 

そんな中、シドから着信。

f:id:alto-fantasy:20161212202425j:plain

ようやく一つ目の武器の改造が終わったみたい。

これは後で取りに行かねば!

ついでにここの火山で、他の武器改造に必要なガラスの宝玉もGET!

 

頂上までいくと、なんとここにも王家の墓が!!

f:id:alto-fantasy:20161212202619j:plain

 

ここ「鬼王の枉駕」というメイスのファントムソードを入手。

こ、こういうゲット方法もあるのね!メインストーリーだけで集まるもんだと思ってた…。

 

 

こうして無事に火山を後にして、おでぶちゃんに報酬を貰いにいく♪

 

f:id:alto-fantasy:20161212202934j:plain

 

は…??

 

「最初はとりあえずカネで釣っておいて、帝国に情報を売ろうかなって思ってたんだ」

 

帝国に情報を売ろうかなって思ってたんだ

 

こ、こいつ初めから王子一行って知って近づいていたがったのか!だから報酬がおいしかったのねーーー!?(まんまと釣られた人)

 

だけど、ノクト達が一生懸命写真を撮ってきてくれたので、どうやら情報を売るのはやめてくれた模様。

 

このおでぶちゃん、ちなみに社長だそうです。

 

これからもヨ ロ シ ク ね !!

 

こうしてすったもんだしつつ、いよいよイリスとカエムの街を目指すことにしました。

 

オフショット

f:id:alto-fantasy:20161212203513j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212203541j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212203606j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212203619j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212203638j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212203658j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212203710j:plain

ウチのプロンプトちゃんがエンジン全開の回でしたw