Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15プレイ日記 番外編2

 

昨日は結局、携帯のsimフリー話で友人と夜盛り上がってしまいFF15プレイができなかったので、番外編日記となります。

 

サブクエスト

タッカの「最高の肉料理」で苦戦中。

これはプロンプトとのソロクエで登場した豚っ鼻が特徴の「カトブレパス」を倒し、カトブレパスの肉を届ける内容。

ハンターランクが確か4以上じゃないとハンマーヘッドにてカトブレパス討伐のサブクエを受注できません。

 

しかも、これがまたドロップしにくい!!

現在10回くらい倒しましたが全部「牙」。。。

 

ここでお助けとなるのが、レスタルムで展望台の近くで食事をしている女性に近づくと料理で「親子丼」を覚えることができます。

この料理がドロップ率アップ料理なので、これを取得して近場でキャンプ⇒食べる⇒討伐、を繰り返すのが一番効率がいいとされている模様。(面倒な人はセーブ&ロードで)

 

アルトは心が挫折して、そのままカエムに向かってしまったのでグラディオが戻ってきたら再挑戦をしたいと思っております。はい。

 

 

またシドのクエスト「エンジンブレードⅢ」には、アイテム「揺るぎない螺施角」が必要。

クレイン地方・オールド・レスタの討伐依頼『空馬に怪我アリ』で、アレイコーンの角破壊をすれば入手できることがあるみたいなのですが、角があるモンスターは比較的部位破壊がしやすいように感じたので、ここのクエを回せばそこまで苦戦せずに入手できそうなのでこちらも挑戦したい!

 

いくつか武器を使用してきての感想ですが「ランス」がとても攻撃しやすくモーションもカッコイイので私は好きです。

 

FF15は戦闘がやっぱり面白い。なれると爽快感でいっぱいです。

いままでのコマンド入力もFFだなーと思うのですが、新境地として語るならこれはこれでかなり好き。むしろコマンドより可能性があると思います。(色んな意味で)

 

ファントムソードもメインストーリー以外で入手できることが判明したので、社行って筋肉合流したら、またのんびりワールドワイドに駆け巡ってみたいと思います。

別の日記でも書きましたが、今週末はプチ旅行にでかけるのでFFはプレイできません。。

せっかく最近たくさんの人が見に来てくれてるのに申し訳ないですが…

 

ライブ、大事なんでね!!笑

 

のんびりプレイ日記。これからもあいてる時間があれば暇つぶしに見ていただければ嬉しいです♪