Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記24

 

胸にきたプロンプトイベントを見終えた翌日。

ウイズより卵が孵って黒チョコボの雛が誕生したとの連絡が!

 

f:id:alto-fantasy:20161226161930j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161226162041j:plain

 

か、かわぇぇぇぇぇぇ!!!

ここでプロンプトの赤ちゃん言葉が聞けます。…なんででるんだろうね、赤ちゃん言葉ってw

 

 

その後、各地で武器改造クエだったりカエル探しだったり色々な人助けやミッションに奔走する一行。

 

f:id:alto-fantasy:20161226162150j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162155j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162208j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162215j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162221j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162227j:plain

 

ダンジョンに隠し穴を発見!

f:id:alto-fantasy:20161226162337j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162345j:plain

 

カギ?RPGであるようなーーー

全部の扉 開けられるようなヤツ?

 

お前が言うなよwww

でもここには特殊なカギがないとあけられないみたい。。

他のダンジョンでも見つけたけど同じ反応だったので、放置。

 

f:id:alto-fantasy:20161226162517j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162521j:plain

 

このイグニスとノクトのツーショットかっこいいよね!

 

 

f:id:alto-fantasy:20161226162559j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162605j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162624j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162640j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162649j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162656j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162703j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226162712j:plain

 

 

こうして各地を走り回りどんどんクエストやダンジョンを攻略。見つけ出したときの喜びは半端ないw

 

 

とあるぼろエレベーター。

このバルーバ採掘場跡は以前きたときはここまで入れなかったんだけど、今回きたら奥までいけるようになっていた。

f:id:alto-fantasy:20161226162801j:plain

 

 

奥までいくとファントムソード「飛王の弓」を入手できた。

f:id:alto-fantasy:20161226162853j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161226163228j:plain

 

アラムシャというのが多分ボスだったんだけど、パリィを決めやすく、一撃は重いものの行動は読みやすいボスだと思う。

 

f:id:alto-fantasy:20161226163407j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226163422j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226163435j:plain

 

ただボスレベルは52の高めなので、1対1が苦手な場合は魔法などで遠距離から削ることがオススメ。

 

 

 

その後、また各地を走りまわり王家の墓をまた発見!

 

f:id:alto-fantasy:20161226163602j:plain

 

ここでは慈王の盾をゲット。

普通の森に細い道が続いていって、そこを辿ると鎮座する平和な墓所

さすが慈愛ww

せっかくなのでグラディオに装備させました。

 

f:id:alto-fantasy:20161226163737j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226163746j:plain

 

シドの武器改造で苦労したのがエンジンブレードからアルテマブレード。

 

f:id:alto-fantasy:20161226163850j:plain

 

↑コイツの角ね。角。

前回部位破壊で余裕って言ってすみません。ドロップしないねーw

安定のキャンプで親子丼食べてドロップ率あげて何度目かのトライで落ちました。

揺るぎない螺旋角。

 

他の武器改造では今まで全然苦戦してこなかった(手元にあったりGETが比較的にしやすいものばかりだった)ので、うぬぬぬぬとしばらくロードを繰り返しました。

 

f:id:alto-fantasy:20161226165101j:plain

 

ナイスフォト!

 

 

 

そういえばレスタルムでずっと?マークでてたんだけど全然いけなかったのでいって見る。

 

f:id:alto-fantasy:20161226165340j:plain

 

ホリーさんのクエストがたんまりたまってました。

 

 

バルブをしめたり、

f:id:alto-fantasy:20161226165412j:plain

 

設備点検に行ったり、

f:id:alto-fantasy:20161226165451j:plain

 

遠くの外まで点検しにでかけなければならないなんて、まるでハンターの仕事じゃないか!という危険な仕事を請け負ってしまい困ってるホリーに手を差し伸べるノクト達。

 

仕事ができて周りからの信頼も厚い彼女はいつしか自分のキャパを超えた仕事までハイと承諾してしまっていた。

 

しかし、ノクトたちに代わりに行ってもらう内に自分ができない仕事を安易に請け負ってしまうことは”仕事ではない”と気がつく。

気が強い彼女がシガイに恐怖を抱く原因は目の前でシガイに友人を殺されてしまったことが原因だった。

 

そんなトラウマを抱えたまま彼女は今の仕事で踏ん張って生きている。この仕事に誇りに思っている。光を作り出すことで、安全な街を生み出し人々を保護することができる。

ー友人のような犠牲者を増やさないために…。

 

そんな中、自分の手に負えないことは安請け合いすべきじゃない。仕事には責任を持たなければならないからだ。

 

そんな彼女の物語を知ることができます。

ホリーはミスリルのときにお世話になった人ですが、彼女の仕事へ取り組むひたむきな姿勢は一行の胸をうつのでした。