Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

今更まさかの弱虫ペダルにハマる…!

 

あけすぎてしまっておめでとうございます!

FF15もめちゃくちゃ中途半端な形で更新が途絶えてしまっていて申し訳ないと思いつつ。。

 

年末年始はごろごろとゆっくり過ごしました。友達が早々に積んで放棄したDMC3を一からいける所までクリアする(桃鉄は相手が負けるとコントローラーを投げるので断念w)というゲーム三昧をやったりお気楽にだらだらと過ごしていました。

 

そんなまだ寝正月でいたかったあとにきた三連休。

まさかの身内からの逆輸入でハマッてしまった弱虫ペダルに全て持ってかれるとは正月明けの時点では全く思わず…。

 

f:id:alto-fantasy:20170110100706j:plain

 

むかしむかーし、聖地といわれる中野でバイトをしていた時、進撃の巨人弱虫ペダルが次にくるぞと言っていた同○誌チームの皆様の嗅覚は当たり大ヒットしたのですがアルトは全然興味がなく当時はスルー。

まさか○年後の今になって王道スポーツ漫画にハマるとは夢にも思いませんでした!

 

ひめひめ夕食時に口ずさまれたら誰だって何の歌!?って気になるっショ!!

アニメの1期、2期、劇場版×2本、クライマーズレディオ、古本屋で原作を立ち読み…。

日・月はマジでぺダラーでしたw

おかげで今日の仕事くっそ眠い…。続きが気になりすぎてほぼ完徹夜。。

しかも昨日からタイミングよく3期がスタート。もう、これ運命じゃーん!!

(ただし放送地方に在住ではないためリアルタイムで視聴はできない…涙)

 

~あらすじ~

千葉県立総北高等学校の新入生・小野田坂道はアニメやゲームや秋葉原を愛するオタク少年。中学時代にオタクの友達ができなかった彼は高校でアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り、活動再開に必要な部員数を集めようと思い立つ。しかし簡単には部員は集まらなかった。


そんなとき坂道は、同級生今泉俊輔から自転車レースを挑まれる。中学時代に自転車競技で活躍していた今泉にとって、学校裏の斜度20%以上の激坂をママチャリで、しかも歌いながら登坂する坂道は“信じがたい光景”であった。「坂道が勝てばアニ研部に入っても良い」と今泉に言われ、勝負を受けた坂道だが、あと一歩のところで惜敗する。

それから数日後、坂道は関西から引っ越してきたばかりの少年・鳴子章吉と友人になる。鳴子は中学時代に自転車競技で活躍しており、ひょんなことから坂道はその実力を知ることになる。


2人との出会いで今までに経験したことのなかった“自転車で速く走る楽しみ”を見出した坂道は、アニ研部の部員集めを諦め、自転車競技部に入部。小学生のときから自転車で秋葉原に通い続けていた坂道は、知らず知らずのうちに上り坂に強いクライマーとしての基礎能力が鍛えられており、その資質を見出されたことから、先輩部員でクライマーの巻島裕介の指導を受けることになり、才能を開花させていく。

 

 

今までスポーツ漫画ってあんまり読んでこなかったし、まして自転車なんて全然わからなかったのですが、なんていうんでしょう。普通に面白い!

多分漫画用に脚色されてる部分は大きいと思うんだけれども、それを加味したって面白かった。

そしてアニメから入ったのは今回正解だったと思う。

漫画だと少年系ということもあって、アニメを見た後だとちょっと荒削りな感じがしたし、アニメ化によってキャラがいい具合に修正されている。

何より声優がはいることによってキャラクターが具現化されて非常に親近感がわいた。

 

個人的には、東堂尽八(柿原徹也)と荒北靖友(吉野裕行)の2キャラクターが好きになって今に至る。

お気づきですか?そう!

東堂役は柿原さん。プロンプトと中の人が一緒!!

 

 

左:箱根学園 3年荒北   右:総北高校 1年今泉

この荒北はめちゃくちゃ目つきが良くて相当盛れてる一枚。

もっと顔面ブサイク(一枚目の画像で真ん中辺りでヤンキー座りのカオが通常モード)ですが、吉野さんの声とマッチしてて好き。

f:id:alto-fantasy:20170110102355j:plain

 

 

左:総北高校 3年巻島   右:箱根学園 3年東堂

公式が病気だと思うくらい東堂は巻ちゃん大好き

男の友情って…こんなにアツい、、、んですか?(困惑)

f:id:alto-fantasy:20170110102635j:plain

 

 

 

実は家の倉庫に眠っているロードバイクがある。

家族の誰かが買ったであろうロードバイク。ほこりをかぶっているに違いない。

高校生の時に自転車に乗っていたら横からワゴン車がでてきて轢かれて大事故になっていらい自転車には乗っていなかったのだが、非常に乗ってみたくなった!

 

前傾姿勢が怖いときっと跨った時に絶対思うけど、せっかくロードあるし春になったらサイクリング(家の近くを周回)してみたいなぁって。

 

 

すごく予想しなかったタイミング(しかも3年キャラはIH終わって卒業まっしぐら)なんですが、久しぶりに漫画を揃えたいと思った作品でした!

 

ラジオ(山下さんと森久保さんが面白すぎる)を振り返り聞いていたんですけど、女子のぺダラーすごいね!

声優さん達は作品に影響されてロード買って走ってる(伊藤健太郎さんはめちゃくちゃ痩せたよね?)のは何となくわかるんだけど、お便りのコーナーで○十万もするロードを愛で買ったツワモノがたくさんいて驚きました。

すげぇよ…(((震

しかもキャラクターが乗っているのは実在するモデルで高い!同じの買おうとしたらキャラによっては百万超えもある…。。。

 

車、買えるじゃん!!

 

 

 

まずは3期をまったり楽しみたいと思います!

ま、漫画も欲しいな…!(久しく本を買っていない)

f:id:alto-fantasy:20170110104011p:plain