読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままなことしか書かないブログ。今はファイナルファンタジー15が中心!

実はeighter!22日放映 関ジャムの影響でBlack of nightを改めて聞いてみた!

 

実は○年前からeighter。

3枚目に見えて2枚目だけどやっぱり3枚目よりの彼らが好き( *´ω`)

 

引っ越してからローカルという超えられないボーダーに阻まれて、結局今一番好きなクロニクルは友達に録画を郵送してもらい、唯一見られる関ジャムを楽しみ?にして観ている。

 

 

最初楽曲を聴いて困ったことは、誰が誰の声かが全くわからなかったこと!笑

今ではわかりますが、当初8人がどこをどう歌っているのかイヤホンだけでは特定が困難だった…。

 

 

話はこないだの日曜日の関ジャム。

誰が一番好きかと言われると青色の人!

トップ3を並べてと言われたら…多分、青・赤・黒になるかな?

 

そんな青色さんの作詞・作曲・ディレクションのBlack of night。

昔から思っていましたが、彼はとにかく振り幅が広いのと変態的なのがお好みだと思う!

変則的なリズムとか、ギミックきかせた編集とか、とにかくオクターブ広いとか!!

最初にDye D?を聴いた時は一瞬プレイヤーが壊れたかと思ったよね!

カッコいい曲だったのに、某リサイタルのせいで熱中症ネタになってしまいライブに参加していたアルトは、うわぁぁぁっっ!?と複雑すぎて心の中で泣いた記憶が新しい。

 

 

ここで!

今回のBlack of nightはまだPVをみていないので、誰がどこを歌っているのかを、アルトの凡人極まりない耳だけで聞き極めてみよう!と、思い至った。笑

 

多少メンバーへの愛は、バラつきが否めないので耳が反応するところとしない所があります。先に謝っておきます。すみません!

しかもハモりで上とか下とかよくわからないし、赤い人みたく素晴らしい音感センスなんて持っていないので、しっちゃかめっちゃかかもしれません…。

ぶっちゃけ正解はメンバーとTD&マスタリングに関わった人しかわからないと思うけどね

 

ただチャレンジしてみたかっただけ!の、今日の就寝前ブログ。

 

 

関ジャニ∞  Black of night 

〜凡人の耳で何度か聞いてみた編〜

左イヤホン…基本丸山ハモ(サビ)

右イヤホン…基本安田ハモ(サビ)

※文字全色部はソロパート 

※(ハモり強調されてるメンバー(多分)

 

追いかけても叫んでも振り向かない

カラダに巻きつく罪のトゲ

もう何も感じない

さめない夢の中で笑う君は

まるで悪魔だ(丸山)

 

喉が乾く誘う花の中へ迷い込む(横山村上大倉)

ずっと繰り返す (横山村上大倉)

mistakes(↑大倉)

一体ここは どこなんだろう?(横山村上↓大倉)

どこまで来たんだろう?(横山↑村上↓大倉)

 

ただひとり(安田錦戸)

立ち止まると渋谷

かなたへ(安田錦戸)

消えてしまう渋谷

Black of night(↑渋谷)


謎に包まれた この物語(丸山安田大倉)

だれが解くことが出来るのだろう(丸山安田大倉)

腕の中でもがく姿は(丸山安田

今にもこぼれ落ちそうで Black of night(丸山安田・↓大倉)

いつからか元の世界見失った 僕たちは(丸山安田

永遠に出られない 暗闇のラビリンス(丸山安田↓錦戸大倉

 

溺れていく 海深く 引きもどせない
ココロを蝕む君の影渋谷
もう何もいらない
止まない雨の中で泣いてる君はまるで少女だ大倉

※『バックコーラス』

 

とりつかれてけがれた花の中で壊れてく(錦戸 ↓安田)
ずっと止まらない mistakes(錦戸↓安田)


一体ここはどこなんだろう?(渋谷村上)
どこまで続くんだろう?(横山大倉)
行き着く先は何もないのか(安田錦戸)(↑安田↓丸山)

 

ただひとり(安田錦戸)

立ち止まると大倉

あなたに(安田錦戸)

溶けてしまう大倉

Black of night(↑大倉)


謎に包まれた この物語 だれが解くことが出来るのだろう(安田丸山↓大倉) 

胸の中で微笑む姿(安田丸山)

はかなく消えてしまいそうで(安田丸山↓大倉)

Black of night(↓大倉)

いつからかこの世界迷い込んだ 僕たちは(安田丸山


永遠に出られない

暗闇のラビリンス(丸山安田↑↓錦戸大倉

 

Black of night(↑横山安田)(↓錦戸)


謎に包まれた この物語(↑横山安田・↓錦戸)
だれが解くことが出来るのだろう(横山安田↓錦戸)


腕の中でもがく姿は 

今にもこぼれ落ちそうで Black of night(村上丸山安田・↓大倉)


いつからか元の世界見失った 僕たちは(安田丸山

永遠に出られない 暗闇のラビリンス(丸山↑安田↓錦戸大倉)

 

 

※責任は終えません。あくまでも個人的趣味の耳仕分けチャレンジです。

 

 

エゴサの神、丸山 隆平様。

正解コメントしてくれないかなー。笑