Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

文豪とアルケミスト 2日目

 

友達のおしに負けて昨日ポケモンサンを購入したアルトです。

おはようございます!

ポケモンはむかしむかしの世代で止まっているので、いろいろな進化に驚きすぎて、今2番道路にいますが既にプレイ時間が3時間を超えています(なぜ

 

 

さて。

食糧難に悩まされ進め方が分からなかった文豪とアルケミスト

学んだことは、手紙配給をおにぎりに設定。

配給感覚が短い方がたくさん貯蓄できそうなので、ログインできそうな時間配分をおおよそ検討してもらっていく。

 

資材はデイリーで少しプラスになるくらい、かな。

補修にも資材が入用なので、序盤キャラにゼンツッパすると本当に積むと思いますので要注意。

レア度=強いっていう感じでもないってことは、余裕がないうちに無理に回さなくてもいいと判断したので、2日目に新たに仲間入りしたのは3名。

 

萩原朔太郎

北原白秋

江戸川乱歩

 

 

ちょど今期間限定イベント「学問ノススメ」が開催中。

昨日まで対象報酬キャラがゼロだったので、適当に萩原さんで進めてましたがここにきて2名降臨。

ただこの資材のペースだと無課金で回すには結構厳しい気がする…。

もちろん始めて2日目ということも大きいですがw

 

 

PT1→芥川(刃)・中原(銃)・藤村(弓)、荷風(弓)。

平均レベル11。

 

PT2→尾崎(鞭)、高村(銃)、志賀(刃)、徳田(弓)。

平均レベル11。

 

PT3→谷崎(刃)、花袋(弓)、江戸川(鞭)、萩原(銃)。

平均レベル3。

 

 

余裕がないうちは二つの会派を育てることをオススメします。

食料がなくなるので!

 

メインは「は」のお目出たき人まで進めました。

あとはひたすら学問ノススメでレベリングと点数稼ぎ。

萩原さんセレクトで点数が今3400点。

2月8日までに衣装をGETするには10000点がほしい。

 

なんなら北原白秋もあたったんだよね。。。

でも20000点稼ぐのは無理ゲーな気がします。

 

絶対に課金はいたしません!笑

 

 

デイリーミッションをきちんとこなして、ゲームバランスが整うまではのんびりできる範囲で進めようと思います!

 

 

徳田秋声がお誕生日ですね。

ケーキ食べてましたw

 

今日も早く仕事が終わったらポケモンやりたい。