Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

シノアリス 遂にリセマラが終わった話!と怖い不具合の話

 

こんばんは、アルトです!

メンテナンス、通常メンテナンス、緊急メンテナンスを経てようやく本日の午前中に一旦、リセマラの続きをスタートしたシノアリス。

※2017.6.12 13:00現在もメンテナンスが延長して14:00までになっております

 

 

結局かーなーりの時間をリセマラに費やしました。

途中からMの喪女にもリセマラを手伝ってもらい二人でひたすらリセマラ。

 

 

結果からいうと…

Mの喪女

シンデレラのブレイカー以外、全てのジョブを当てる(30連)

アルト

シンデレラだけ3回当たる(30連)

f:id:alto-fantasy:20170612131224j:image

 

 

Mの喪女が凄まじい神引きを魅せてくれました。

20連目で一気にアリス・かぐや姫・ピノキオを当てる。はしゃぎすぎてその時のスクリーンショットは残念ながらないけど…!

 

また、保管垢のグレーテルにてガチャを回したら、石だけ回収されてエラーという恐怖が!!…300個の石が消失したこの件については運営に問い合わせし返答待ち。

f:id:alto-fantasy:20170612131305j:image

 

サーバーに不安がある方は、プレボやガチャを控えた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

このゲームはリセマラ絶対推奨。

SSR武器も限界突破に必要なのでかぶって残念ということはありません。

リセマラしやすいだけに最初に自分が納得する結果じゃないと後々後悔すると思います。

 

 

ゲーム内ではギルドシステムで「コロシアム」が存在。

ギルドによってコロシアムの開催時間は異なりますが、コロシアムに参加してもらえるメダルもあるのでそういったシステムがあり、デイリーミッションにも含まれているので苦手な人はちょっと苦労するかも…?

ギルドに入るミッションは自分でギルドを作ってクリアできるので、スタートミッション報酬だけもらうのであればその方法がオススメです。

※現在ギルドのコロシアムは不具合により開催を延期されています

 

 

戦闘を少しかじりましたが、武器と属性があるのでやはりSSRの武器は多いに越したことはないのと属性もバラけないとweekをつけない時にサクサク倒すことができません。

キャラクターのジョブの数だけジョブレベルをあげる事ができ、パラメーターを底上げできるのでジョブ解放してキャラがたくさんいた方が良いと思います。

また、SSRシンデレラを解放できる武器が当たっても、ブレイカー(攻撃系)武器がなく魔法系のSSRやSRに武器が偏っている場合には、どのキャラクターで最初ストーリーを進めていくのかも考えたほうがよさそう。

 

 

プレイしてみて思ったこと

・不具合多すぎ

・プレイできる時間少なすぎ

・ガチャは廃課金仕様向け

・戦闘よりもキャラと物語を愛でるもの

・ゴシックホラーな雰囲気を堪能したい人

 

イベントにより盛り上がりも左右されると思いますが、今のままのバランスではニーアオートマタのコラボがスタートする前にプレイ人数が減少しそうです。。