Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

【文アル】文豪とアルケミスト アプリがリリースされて初めてのイベント 調査任務「カフェ・ロワイヤルの血戦」やってるよ!

 

アプリ配信に伴いMの喪女が文豪とアルケミストに参戦するということでアルトも久々に起動!そして携帯に連動しました。

 

文豪とアルケミスト - 公式 - DMM GAMES

 

 

現在イベントで調査任務「カフェ・ロワイヤルの血戦」が開催中!

こちらの期間は7月5日(水) 13:59まで。

内容はコチラ。

★「カフェ・ロワイヤルの血戦」は、第一章から第五章までの5ステージ構成。各章を浄化完了すると次の章に潜書可能。
★潜書することで勢力ポイントを獲得でき、ポイントは文豪ごとに加算。ポイントが貯まると報酬を受け取ることができる。
勢力ポイントはイベントステージで回収することが可能。また期間限定研究でも一日に500ptを回収可能。
★各ステージにはレアルートが設けられており、ボスに勝利すると通常より多くのポイントが手に入る。


第一章から第四章までのボスに勝利することで永井荷風織田作之助堀辰雄のいずれかの文豪が転生する可能性がある(同ステージレアルートでも転生する可能性あり)。
第四章および第五章のボスに勝利することで幸田露伴が転生する可能性がある(同ステージレアルートでも転生する可能性あり)。
本イベント限定で累計30,000pt獲得すると内装家具「珈琲セット」が獲得できる(累計のため文豪1人が30,000P所持でも獲得できる)。さらに、ループ報酬として1,500pt追加毎に魂(中)が受け取れる。
★導入の会話を含め、イベント回想は21ある。(導入および全ステージで各1つ、報酬で15)イベントマップで発生するものについては潜書する会派に永井荷風織田作之助堀辰雄を入れていると発生する。

 

 

イベント期間中は補修と食堂にかかる資材が半分でOK!3人の衣装(永井・織田・堀)や内装、新たな転生を生み出す可能性の招魂の栞、そして幸田露伴がGETできるチャンス!

開花に必要な素材も報酬でもらえるので、レベリングをするなら今!な、イベント内容になっています。

 

 

アルトは先行転生イベントは全くやっていなかったので、今回幸田露伴がGETできれば初めてのドロップ限定キャラ。

デフォの図鑑でいないのは太宰治泉鏡花。安定の虹キャラのみ。

Mの喪女にあげたアカウンで早々に太宰治芥川龍之介をだしてあげた私。…良いことした御礼がきてもいいと思います!!w

 

周回イベントがすーごく苦手(というかやりこみできない)ので、唸りながら回しました。

スタート時のメインPTは平均レベルが18~19前後。セカンドは平均13前後。サードは論外の4とか5。

 

とにかくひたすら回す。回す…。回す。回すー!

補修・食事・潜書・補修・食事・潜書のエンドレス!!(基本そういうゲームなんですけどね!)

 

30,000ptは集め終わり、無事に栞3枚、3人の衣装、内装の珈琲セットは無事に入手。

しかし露伴さん落ちないよねー!

レベルも上がったわ…。

メインPT

芥川龍之介25歳 中原中也25歳 島崎藤村27歳 永井荷風26歳

セカンド

尾崎紅葉16歳 高村光太郎17歳 志賀直哉16歳 徳田秋声19歳

サード

北原白秋11歳 田山花袋11歳 宮沢賢治10歳 萩原朔太郎11歳

 

開花平均は9~10前後。メインは四章、セカンドは四章か三章、サードは三章の周回で回しております。始めたばかりの頃に全然キャラがいなくて、いつの間にかレベル差がどんどん広がる始末。セカンドサードをシャッフルしたいけどサード育成が追いついていない。。

メインの補修がもう1時間30分くらいかかったりする時があるので、イベント中は調速機を使ったりしてます。

 

 

 

そして。

累計ptが32,000を過ぎたころ…

 

時は きた !

 

f:id:alto-fantasy:20170627173148p:image

f:id:alto-fantasy:20170627173156p:image

 

 

よ、ようやくきたー!!!

この時2連チャンで転生して頂けました!

しかしその後一度もお姿をお見かけすることがなく今現在を迎えておりますw

 

 目的の回収は全て終わったので、後は報酬とレベリングのみ気楽に時間があるときにまわしたいと思います!