Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

【白猫】ずっっと放置してた白猫プロジェクトが3周年に向けてカムバックガチャ 凱旋ガチャやってるよ!

 

こんにちは!

めちゃくちゃ猛暑が続いてますね!

 

実は昔からちまちまやっていた白猫プロジェクト

ただヴァリアントが実装された時に心が折れて放置していました…。

ところがMの喪女から「凱旋ガチャ(無料ガチャ)引けるで!」と連絡を受け、久々にログイン!

 

 

凱旋ガチャは1日1回無料&下記のログイン日数に応じて10連が引けるというもの!

ログイン日数別ガチャ可能回数
ログイン日数  獲得ガチャ回数
  ~365日   1回(11連分)
365~730日   3回(33連分)
731日~    5回(55連分)

 

結果アルトは33連で爆死でしたw

(唯一★4のハリエットだけ降臨したけど私的には爆死が否めない)

 

f:id:alto-fantasy:20170711114710p:plain

 

 

しかし、私はそれ以上に驚愕することになる…。

いつの間にかキャラのHPは3.000オーバーが当たり前。

神気解放祭り!

ダメージ量がおかしい…(ついでに難易度も)

 

む、昔の白猫と全然違うぅぅぅぅぅ!!!!!(涙)

 

これでは…キャラが古すぎて今の難易度についていけぬではないかぁぁ!!

 

 

て、ことで。

ジュエル(島堀や協力や顔合わせとかで)をありったけかき集め、現在開催中のキングスクラウンガチャ(KINGS CROWN/キングクラウン)を引くことに決めた!!

 

シャルロットしかキャラがわからないけど、絶対強い!だってなんか後ろに引き連れてるもん!(当時はキワムのワンワンが珍しかったというのに…)

幸いにも昔当てていたディーンが神気解放で強くなったらしいという話を小耳に挟みディーンでとにかくクエストをこなす。

 

f:id:alto-fantasy:20170711115436p:plain

 

 

そしてかなりの時間を費やし、ジュエルをトータル1000個(40連分)かきあつめた。

いざゆかん!!

 

 

 

10連目 ★4 サフィラ、ルヴィ (スクショ忘れ)

 

 

 

20連目 

f:id:alto-fantasy:20170711115917p:plain

 

 

 

30連目 

 

f:id:alto-fantasy:20170711115856p:plain

 

ユキムラきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

 

 

40連目 ★4 ヴィンセント (お前じゃない感で結果タップによりスクショなし)

 

 

 

こうして遂に今のクエストでも立ち向かえるキャラを入手!

 

 

f:id:alto-fantasy:20170711120902p:plain

 

 

当たり判定のキャラじゃないけど…強いと思うの。アルトが感覚ずれてんの?(困惑)

(ちなみにMの喪女は凱旋で当たったものの、キングスナイトでは50連爆死組)

 

 

こうしてディーンとユキムラを引きつれ、協力と王者の塔は全部クリア。

王者の塔めちゃくちゃ難しくて途中で携帯ブン投げそうでした…。フレンドのオスクロル、ありがとうw

 

 

3周年のガチャが今週予定なので少し様子を見ようかなって思いましたが、これだけキャラの性能とタウンレベル差、そしてイベントの再登場でもジュエルリセットなしってあたりがコロプラの白猫オワコン感が否めない…。

 

果たして白猫プロジェクトの行く末はいかに……。

ヴァリアント実装前までは凄く盛り上がってたと思うんだけどなぁ~。