Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

【黒騎士と似てる…?】ミトラスフィア リセマラの予定だったんだけど…【今なら詫び石で40連可】

 

こんにちは!

Mの喪女がコラボの刀らぶとCCさくらに向けてグラブルを始めたそうです!

そんな中、ご紹介するゲームはコチラ。

 

mitrasphere.jp

 

youtu.be

 

 

リアルタイムコマンドバトル。

黒騎士と白の魔王と同じカテゴリーのゲームですね!

少しやった感想としては、こちらの方がモーションも滑らかでイラストが綺麗です。

※ただし現時点でもサーバーが不安定で、プレイ開始30分でログインができなくなりました

 

ミトラスフィア 

天空と大地に海が存在する世界“ミトラスフィア”を舞台に、なりたい自分になりきって自由に冒険を楽しめるファンタジーRPG
5人での共闘が可能なリアルタイムコマンドバトル形式となっていて、各プレイヤーの職業や、独自のコミュニケーション機能“なりきりボイス”などを活用して、仲間との協力プレイを楽しめる。

 

f:id:alto-fantasy:20170808154953p:plain

 

現在下記のスタートダッシュキャンペーン中。

スタートダッシュ!豪華アイテムプレゼント!

期間:8月7日~9月28日23時59分
事前登録キャンペーン特典である“海晶石”や、3月に実施された“ウパくらげオリジナルデザインコンテスト”でベストデザイン賞に選ばれた星4武器“森ウパくらげ”、また“事前登録SNSミッション”の達成報酬である、各種星4装備など、ゲーム開始時に役立つアイテムがプレゼントされる。

 

事前登録50万人達成記念ログインボーナス

期間:8月7日~9月28日23時59分
事前登録50万人突破記念のキャンペーン特典として、累計7日間ログインすると、ゲーム内のガチャなどに利用できる“海晶石”を合計250個プレゼント。

 

“リリース前夜祭”課題達成ログインボーナス

期間:8月7日~9月28日23時59分
リリース前夜祭生放送の番組内で行ったRTキャンペーンの課題達成を記念して、豪華ログインボーナスが実施! 累計9日間ログインすると、ゲーム内のガチャなどに利用できる“海晶石”や、武具の強化に利用できる“紅シード”、“蒼シード”、“翠シード”がプレゼント。

 

事前登録70万人達成記念★4確定10連ガチャ

期間:8月7日~9月29分14時59分
事前登録70万人突破記念のキャンペーン特典として、1回限定の“星4確定10連ガチャ”が実装。1回限定で、星4装備が必ずひとつ以上手に入る10連ガチャで、事前登録のキャンペーン特典として配布される海晶石でも利用可能。
※各キャンペーンの期間は予告なく変更される可能性がございます

 

 

最高レアリティの★4確定ガチャや石の配布も豊富でちょっと頑張れば33連が可能。

 

ミトラスフィアのリセマラ手順

アプリをインストールする
チュートリアルを進める
チュートリアル10連ガチャを引く
プレゼントを受け取る
プレゼントで20連+3回ガチャを引く(進めると石を集めることも可能なので30連にするか単発でいくかはお好み)


ここまでで欲しいキャラが出なければ、アプリを一度アンインストールして、最初の手順からリセマラしなおします。

※ 名前の変更には有償石が必要なので適当な名前をつけないよう注意!あと、DLが結構かかるのでwi-fi環境がない方は要注意!

 

 

チュートリアルの10連でも★4がでます!

 

 f:id:alto-fantasy:20170808155300p:image

 

 

ガチャですが、ミトラシリーズのガチャとその他職業別で★4が1つ確定のガチャがあります。

現在の人気職はアタッカーの剣術士と魔導師ですが、ボス戦などでは聖導士なんかも求められると思うのでPTマルチにはいいかもしれませんね♪

ミトラシリーズは現在リセマラランクでSS評価を多くとっていますがコチラのガチャは確定枠がありません。

欲を言えば、ミトラシリーズの武器1つとその武器と同じ職業の確定10連ガチャを引いて★4で固めるといいと思います!(ただしミトラシリーズには確定がない。大事なことなので2回いいました)

 

 

ミトラガチャ

 

 f:id:alto-fantasy:20170808155322p:image

  

 

職業別★4確定ガチャ

 

 f:id:alto-fantasy:20170808155332p:image

 

  

アルトは魔導師のミトラセプターが当たったので魔導師の★4確定ガチャを引きました。とりあえずこれで進められそう!!

実は今回、リセマラ2回目でこの結果。(1回目はミトラの聖導士武器)

チュートリアルからも金から虹、そして確定演出(大砲の発射ボタンがゴールドになり確定と表示される)があったり、かなりスムーズにいきました。

 

 

そういえば、スクエニからでているブレイブリーデフォルト…?だったかな。

あれもちょっとだけ仕様は似ていますが、完全ガチャしぶでそっと消しましたねw

 

 

ちなみにまた緊急メンテが入ったので、今はプレイできませんw

8/8 16:30に終了予定です。

→一度復旧しましたが、また緊急メンテが入ってプレイできません。終了時刻は未定。公式ツイッターで最新情報をご確認ください。

→現在復旧。今月中にプレイすると詫び石1000個配布があるので、リセマラに向いています!

 

・ほんわかした絵柄が好きな人

・なんとなくアトリエのロロナとかサモンナイトら辺のほわっとした雰囲気が好きな人

・ソロもいいけど皆で協力プレイも楽しみたい人

・色々な職業やアバターの着せ替えを楽しみたい人

 

そんな人にオススメかも?笑

【リズムゲー】歌マクロス スマホDeカルチャー【リセマラ…?】

 


こんにちはアルトです!

本日はコチラのゲームをやってみました!

 

uta-macross.jp

  

 

f:id:alto-fantasy:20170807161556p:plain

 

 

▼リセマラ手順はコチラ

通常のリセマラ方法(3回ガチャ)

・アプリをダウンロードする
チュートリアルを進めて初回無料ガチャを回す
(ここでの排出プレートは固定)

・ガチャを回した後、さらにチュートリアルを進める
・好きな歌姫を1人選ぶ
・プレゼントを受け取り、引けるだけガチャを引く。
 目当てが出なければアンインストール

 

10連リセマラ方法

10連リセマラは、デビューミッションをクリアして、デビューガチャでリセマラを行う方法です。

・通常のリセマラ方法でプレボまで進める
・デビューミッション(若葉マーク)を進める
・報酬で300個で引ける10連を引く
目当てのキャラが出なければアンインストール

 

 

★5排出率は5%。

単発と10連を試しましたが、10連で300個回すのが個人的にはオススメです。(ただし時間はかかる)

 

リセマラランキングですが、どのサイトまでふやっふやな感じでリリース直後あるあるで定まっていないように感じます。

ですがスコアアップキャラはどのリズムゲーでも重宝されるので、できればスコアアップの★5が一体いると安心でしょうか。

 

 

ちなみ10連した結果はコチラ ↓↓

 

f:id:alto-fantasy:20170807161536p:plain

 

 

珍しく一発で★5が2枚きました。

10連リセマラのデビューミッションがちょっと面倒だったので、アルトはこれでしばらくやってみようと思います。

マクロスがわかるとはいっていない)

 

 

リズム画面も3Dモーションがとても可愛いです。

ガルパはいろんな楽曲ができますが操作ボタン多くて難しい。

こっちはフリックボタンがわかりにくかったり、マクロスの曲しかない(当たり前)なのですが、衣装解放や踊る感じがぐぅかわww

 

 

f:id:alto-fantasy:20170807161603p:plain

 

 

 

ただ、現状10連を回すのに500個の石が必要ですが、配布はあまくなく課金臭がぷんぷんします。

ここがどう転ぶかでしょうか…。

 

 

・リズムゲーがすき

・可愛い女の子がすき

・原曲でプレイしたい

・派手なエフェクトや衣装着せ替えがすき

 

そんな方にオススメです♪

 

 

 

 

 

 

【文アル】坂口こなかったけど他はきたよ!虹よりでないってなんで!?そして新イベまたくるよ!【文豪とアルケミスト】

 

本日は2本立て。

文豪とアルケミストのお知らせ。

 

今回のイベントでは坂口安吾川端康成の実装がメインでしたね!

結果でいうと、坂口さんはいらっしゃいませんでした!!(爆

 

多分50000~60000は墨を溶かしたんですけどねぇ。。

その間 トータル虹が5回発生!

 

芥川龍之介 3回

・泉 鏡花  1回

 

そして…

 

 

 

 

 

 f:id:alto-fantasy:20170726120316p:image

 

遂に念願の太宰先生が降臨!!

ありがとうございますぅぅぅぅ!!!!

 

 

 

そして…

図鑑にいらっしゃらない先生はこうなった。

 

坂口安吾

http://bungo.wikiru.jp/attach2/CAB8B9EBB0ECCDF7_BAE4B8FDB0C2B8E35FA5A2A5A4A5B3A5F32E706E67.png

有島武郎

http://bungo.wikiru.jp/attach2/B2E8C1FCB7C7BCA8C8C4_CDADC5E7A5A2A5A4A5B3A5F32E706E67.png

井伏鱒二

http://bungo.wikiru.jp/attach2/CAB8B9EBB0ECCDF7_B0E6C9FACBF0C6F35FA5A2A5A4A5B3A5F32E706E67.png

・徳永直

http://bungo.wikiru.jp/attach2/CAB8B9EBB0ECCDF7_C6C1B1CAC4BE5FA5A2A5A4A5B3A5F32E706E67.png

 

 

金の栞もちり紙だったしなぁ…。

Mの喪女は宮沢賢治と上記の坂口以外いらっしゃる。

そう!坂口も川端もそうそうにだしやがった!!!

(※Mの喪女は白猫で爆死したのでここで傷の舐めあいが発生)

 

 

きっとまた坂口さんきてくれると思うので我慢です。

 

 

 

本日のメンテナンス終了後…。

 

【怪奇!図書館に潜む恐怖の本――】
イベント『調査任務-夏夜怪綺談』を7月26日メンテナンス後~8月9日13:59の期間で開催予定です。
期間中、菊池寛横光利一三好達治の衣装<夏服>がゲットできます。

 

f:id:alto-fantasy:20170726114944p:plain

 

 

また招魂の栞を回収すると言うことは…(ざわざわ

 

更に!

 

【8月9日 散策 追加予定】
図書館内を散策して文豪に専用アイテムをあげると信頼度が上昇、アイテムや新たな衣装が獲得できるようになります。

 

f:id:alto-fantasy:20170726115114p:plain

 

 

いろいろと充実してきた文アル!

ちょうど学生さんは夏休みですからね!ゲームし放題!!

うらやましい!!!!!w

 

宿題は後半に片付けてましたが、間違いなく前半全部やったほうが楽。絶対に!

わかっていてもできない…。

だけどね。時間めっちゃ使えるからホンマ授業やってた流れを身体が覚えているうちにやったほうがいい。(遠い目

 

 

ロウソクは周回だと思うので資材を貯めたいと思います。ぼちぼちね!笑

 

 

新作ゲーム【カクプリ】カクテル王子(プリンス)DLしてプレイ(リセマラ)してみた!

 

どーもー!

今日はコチラのゲームを軽くリセマラしてみました。

 

portal.kakupuri.com

 

 

不幸(周りに被害)体質でニートな主人公をみかねて、祖父が経営していたけどクローズしていたバーを引き継ぎついで経営しちゃいなよ、的な。

登場キャラは全員カクテル名がつけられています。

そんなゲーム!笑

 

 

★リセマラの流れ★

※最近どのゲームもですが、こちらは映像やDLがありwi-fi環境じゃないと長すぎてしんどいと思います!時間は速度によって違いがあるのであくまでも目安にどうぞ。

 

・データダウンロード(1回目)約2~3分
・プロローグ(第1話)

・オープニングという名のデータダウンロード(2回目)

 (OPはDL完了したらスッキプ可能)約2分
・ストーリー(1章第1話)

・ユーザー名入力※2話からスキップ可能

チュートリアル※掃除はスキップ不可
 掃除、内装、お店の名前等
・ゴールドオーダー(多分全部★1)
・接客※スキップ可能
・特別客接客※スキップ可能
・ストーリー(1-5まで)
◆プラチナオーダー
・店員配置
・プレボからクリスタル回収
◆プラチナオーダー(22連可能)

リセマラ終了or継続の判断

 

現在事前登録報酬などもあるので32連くらい引けるのかな?

 

 

3回(96連)リセマラした結果

 

★5…1枚

★4…20枚

★3…75枚

 

10連を引くと★4が1枚以上確定。

だいたい10連中2~3枚入ってるくらいの平均。

 

f:id:alto-fantasy:20170726113254p:image

 

f:id:alto-fantasy:20170726113310p:image

 

f:id:alto-fantasy:20170726113347p:image

 

f:id:alto-fantasy:20170726113416p:image

 

 

★5はお察しの枚数ですw

 

唯一当たった★5はカレ。

 

消しましたけどね…w

 

 

全体的に動きがモッサリしていてタップのレスポンスが遅くてちょっとイライラしてしまいました…。

また★5は1.5%排出率なので、推しキャラを当てるのは相当苦労しそう…。

どうしてもって方は粘ってみて、とりあえず有利に進めたいって方は★5どれでもいいから当ててスタートしてもいいと思います!

 

 

以下 登場キャラクター 一覧

カクテルの名前や味をいろいろ知ることができるので、是非興味があれば調べてみてください♪レディキラーカクテルは覚えた方がいいですよ~!笑

※レディキラーカクテル…甘くて飲みやすいのに実はアルコール度数がバリ高めで酔ってお持ち帰りされちゃうぜ的なカクテルの総称

 

 

白猫 ゼロクロニクル 闇の王子と光の王アイリス 遂にきた!

 おはようございます。

連日の熱帯夜で本気で死にそうなアルトです。

 

 

さぁさぁ。

ゼロクロニクルのガチャが登場しましたね〜

 

f:id:alto-fantasy:20170716074159p:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074200j:image

 

 

 

Mの喪女のガチャ結果はコチラ

 

f:id:alto-fantasy:20170716074359j:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074427j:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074442j:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074455j:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074511j:image

 

 

テンション下がりまくりで白猫クッソ引退してやるばーかばーかばーか!的なテンションで落ち込む。

 

一方、同時にガチャを回していたアルトは…

 

 

f:id:alto-fantasy:20170716074639p:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074657p:image

 

f:id:alto-fantasy:20170716074708p:image

 

 

33連目にアイリスまできて揃ったって言えたのは4時間後w

とにかくMの喪女はモチベーションが上がらず、終始あたらしいイベント始まったのにキャラが一人もいねぇなんてやってられるかゴルァとキレる。

 

こちらも同意見でーす!

 

 

 

★4で当たったものの、お知らせの注意書きが超小さくて(今は改善されて大きく表示がされています)闇の王子と光の王を覚醒させるのに友情と神気の木が必要なの知らなくて、しばらく絶望w

 

しかも友情と神気の木を建てても、一覧に二人ともでてこなくてマジで焦りました…。

結局、タウンにでたり入ったり再起動したりしてようやく表示されて物語がよめるように!!

 

これもバグですよね?

公式詫び石よこせ!!(^^)

 

 

ちなみに主人公のバーサーカーはイベントクリア配布で武器と建物がきます。

 

f:id:alto-fantasy:20170716075712p:image

 

 コスト18 

光の王アイリスも18

 

 

 

そういえばプレクエもショボかったなぁ。。

カムイ校長が1000個のジュエル配布推してくれたのに…(´・ω・`)

浅井Pケチやな!!!

今のプレクエで終わりじゃないよ…ね??

 

 

まだ凱旋ガチャのためにハードを駆け足している状態なので、それが終わったらゼロクロニクルのストーリーを読んでみようーっと!

 

 

 

 

 

白猫プロジェクト 3周年記念が発表されたよ!キャラとかガチャとか機能もろもろ解禁!?

 

昨日のニコ生を全くみる気がなかったのにダイサク(カムイ校長)が出演すると聞いてみたアルトです!おはようございます!

 

久しぶりに浅井Pをみたらパパイヤ鈴木と葉加瀬太郎をブレンドしたみたいになってました。

 

色々発表されましたがまずは…

 

 

3周年記念イベント!

 


【白猫プロジェクト】ゼロ・クロニクル ~はじまりの罪~ PV

 

「ゼロ・クロニクル」はじまりの罪

こちらが島級のイベントとして登場します!!

 

 

そしてPVをご覧頂ければおわかりですが…

ようやく主人公(闇の王子)が喋ります!!笑

そして新職業も実装が決定しました!

この闇の王子が新職のバーサーカーで登場します。

 

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.15.49

 

プレイ動画をみた感じ、モンハンの大剣?みたいな。

モーションは大振りで重そうですが一撃がデカい。バーサーカーってことはリミッター解除と何かを引き換えにステータスが向上するなどトリッキーな職業なのでしょうか…。

 

 

そしてそして。

プレイ動画をみてぶっ壊れ感をだしたキャラがコチラ。

 

光の王 アイリス

f:id:alto-fantasy:20170714103828p:plain

 

もうね。時を止めたり、恐らく動かせるビーム(ロックオン操作スキル)を打ち出したりめちゃくちゃ強そうでしたw

ちなみに魔(剣士)職。

 

対となる「闇の王子」が高火力・高耐久の印象の強いキャラなので、アイリスは対照的なサポート系やSP回転率の良いキャラとなることも考えられるんだけど…

あのスキルで火力でなかったら、おい、光の王じゃないんか!?ってなりそう。笑

 

そして今回はこの2人が目玉としてガチャから登場します!(バーサーカー武器はイベント報酬による配布)

そう!恐れていた入れ替えガチャです!!

 

位置づけ的に、

(今の)アイリス ≠ 光の王 アイリス

    主人公  ≠ 闇の王子

という事だと思うので、主人公達のはずがガチャ産となりました。(って勝手に思ってる!)

 

11島までクリアしてストーリーを読んでおくとゼロクロニクルがより楽しめるとのこと!さらに今11島までクリアすると凱旋ガチャも10連が無料で引けますので、是非11島までクリアしてからゼロクロニクル(過去のお話)を楽しみましょう!!

 

 

 

ニコ生アンケートで実装キャラが決定したよ!

 

選抜キャラクター
▼画像タップで拡大▼
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.22.5810.1%
①ガーネット
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.25.447.7%
シャロン
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.27.318.5%
③キース
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.28.37実装決定!(13.7%)
④クマロンwithリーゼロッテ
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.29.10実装決定!(23.9%)
⑤ダンビ
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.30.277.0%
⑥ジョニー
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.31.413.6%
⑦えどっぴー
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.32.39実装決定!(16.0%)
⑧神主
s_スクリーンショット 2017-07-13 22.34.339.6%
⑨フランのパパ


 

アルトは見た目が可愛いダンビに投票しました!

ダンビは韓国版の白猫に実装されているキャラなので逆輸入。

シャーロットは実装されたらドラゴンライダーになるはずでしたが今回は敗退してしまいましたね…。

そして遂に!!

あさいPがゴリ推ししていた神主が実装決定!いったい誰が喜ぶんだ!w

 

 

▼あとの発表はとっても長いのでコチラを参考引用

AppMedia : 【国内最大級】ゲーム攻略情報サイト!

 

プレクエ開催

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.35.08

3周年でプレゼントクエストが開催されます!

3周年ログインボーナス

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.37.00

ログインボーナスも毎日追加!ジュエルをしっかりと回収しておきましょう!

3つの上限解放!

大工たぬき

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.37.33

大工たぬきの上限が7から10に解放されます!タウンがまだ心もとない方はぜひたぬきの雇用を検討しましょう!

パーティ数

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.38.17

パーティ数の上限が5から10に解放されます!職属性ごとの制限クエスト、属性クエストも増えてきましたので素直に嬉しい解放ですね!

保管庫登場

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.39.42

武器所持数上限解放は負荷の問題で、保管庫という形で登場するそうです!

タウンの改善

シアターが地上に

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.40.40

今まで地下に行かないとシアターに行くことができませんでしたが、地上に移設するそうです!過去のイベントストーリーなどを簡単に見れるようになります!

全回収が地下も対象に

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.41.34

今までは全回収ボタンで地下の施設を回収できませんでしたが、地下も全回収対象となるように改善されます!

交換所が一つに

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.42.26

施設ごとにばらけていた交換所が一つの施設にまとまるとのこと!

2Dモード!?

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.43.10

タウンの負荷対策として、2Dモードへの切り替え機能を検討中とのことです!タウンが重くて仕方ないという方には嬉しい改善ですね!

協力バトルの改善

ルーム検索・フィルター機能

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.43.52

ランダムマッチングにも相互と同様にルーム検索が可能になるそうです!フィルターなども実装されるとのこと!

番号入力の改善

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.44.41

部屋参加の番号入力もクエストを選ぶ前にいきなり入力できるようになります!

集会所

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.45.31

1度組んだパーティでもう一度クエストに挑めるようになるとのこと。

他にもいろいろ!

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.46.38

他にも「ソロ挑戦」「放置対策」「死にバグ」「通知による通信切れの対策」など協力バトル周辺の仕様の改善に取り組むとのこと!

練武室の改良

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.49.31

練武室も改善が行われます!温泉の回復量が増加、付与効果リセットの温泉の設置、累積ダメージ表示機能や表示のリセット、属性カカシや、魔族カカシなど、カカシの種類も選択できるようになるとのこと!

プレボにフィルターが!

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.51.40

プレゼントボックスにフィルター機能が追加されます。「ルーンだけをプレボから回収したい」、「ジュエルはプレボに残しておきたい」など、目的に応じてソートできるようになりますので、より使いやすくなるのでは?

虹スタールーン交換所実装!

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.52.01

虹スタールーンで交換専用武器と交換が可能になります!タウンの交換所から交換可能とのこと!

s_スクリーンショット 2017-07-13 23.53.03

交換専用武器は現在3シリーズが準備中!

 

新機能「ルーンメモリー

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.04.23

ゴールド消費で過去イベントをもう一度遊べる(時間限定)機能「ルーンメモリー」が実装されます!ミッションコンプ報酬や施設も入手できるとのこと!

カメラモード追加

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.04.47

実際の写真をキャラクターと一緒に撮影できる「カメラモード」機能が追加されます!

モンスター図鑑を実装

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.09.33

今までありそうでなかった図鑑機能を現在開発中!モンスター情報なども閲覧できるとのこと!図鑑を一定数集めたら報酬、といったことが検討されているそうです!

3大コラボが始動!?

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.11.00

3大コラボ(他社コラボ)が始動中とのこと!内容は「まだ言えない」!情報公開を楽しみに待ちましょう!

ちなみに、既存のコラボキャラの神気解放なども「できそう」なところまで話が進んでいるそうですよ!

キャラプレゼント再開催!

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.16.19

2016年クリスマスガチャまでのキャラを対象にキャラプレゼント企画が再開催されます!選んだ10キャラの中から1キャラが抽選でプレゼントされます!職種アイコンには前回同様「プレゼント」アイコンがつきますので覚えておきましょう。

 

武器プレゼントも!

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.19.40

2016年クリスマスガチャまでの武器を対象にプレゼント企画が開催されます!選んだ10個の中から1個が抽選でプレゼントされます!この抽選をなんと2回できるとのこと!武器アイコンにはキャラ同様「プレゼント」アイコンがつくとのこと。

 

ジュエル購入ボーナス

s_スクリーンショット 2017-07-14 0.22.16

ジュエル360個購入で、1回限定で、上述の星4キャラプレゼント+1回or星4武器プレゼント+2回が付きます!課金による特典が追加されるということで素直に嬉しいボーナスですね!

 

 

ログボ勢も放置勢も今日は16時過ぎにログインしてみよう!

沢山のプレゼントが受け取れる…はず!!?

 

逆転オセロニア 1000万DL キャンペーンの目玉が週末にはっじまるよー!

 

 

f:id:alto-fantasy:20170712141352p:plain

 

現在オセロニアでは1000万DL記念キャンペーンが開催中!

 

なかでも目玉となるのはやっぱりガチャ!

7月16日より、“1000万DL記念!超駒&強駒パレード”が開始。本キャンペーン期間中は、毎日“星のかけら”1個で“10+1回ガチャ”を引くことが可能。

排出される駒の中には、ヴィクトリア、アズリエル、レグスなどの超駒や、ヒアソフィア、スパルム、マクスなどの強駒も含まれる。

 

【強駒排出率アップ期間】
神アップ:7月16日0時〜23時59分
魔アップ:7月17日0時〜23時59分
竜アップ:7月18日0時〜23時59分


【超駒排出率アップ期間】
神アップ:7月22日0時〜23時59分
魔アップ:7月23日0時〜23時59分
竜アップ:7月24日0時〜23時59分

 

 

 

f:id:alto-fantasy:20170712141734p:plain

一回限定となる修行の間の他、記念杯コロシアムも開催中!


「記念杯コロシアム」で「ゴールドフェアリー(A)」をゲット!

 2017年7月11日から、闘技場イベント「記念杯コロシアム」をスタート中!本コロシアムでは、勝利数に応じた報酬として、すべての属性のキャラクター(駒)のスキルを上げることができる「ゴールドフェアリー(A)」などを入手できます。

 

【記念杯コロシアム 開催期間】
 2017年7月11日(火)12:00 ~ 2017年7月24日(月)11:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。

 

 

その他、駒箱の拡張やリリアの理想デッキお試しなどなどキャンペーンで盛り上がってきているオセロニア!

ログボ勢の方も週末からはじまるガチャは戦力拡大の大チャンスなので、是非お見逃しのないように!

新しく始める場合もこのタイミングだと沢山のキャラが入手できるためオススメ☆

 

 

とかいうアルトは全然勝ててないし新キャラ当たらない。そして相変わらず竜デッキ組めなくてクラスマッチもつんでます…w