Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

【乙女ゲーム】Collar× Malice プレイしてみた!【カラーマリス】

f:id:alto-fantasy:20181030191000j:image

 

気がつけば今年も終わるー!

そんなこんなで久々のゲームレビュー★

Collar× Malice を プレイしました(*●⁰v⁰●)

 

オトメイトからでてるジャンルはラブ×サスペンス

 

 

★ストーリー★

連続凶悪事件、通称・X-Day事件が起き、危険な街になってしまった新宿区で新人警察官として働く主人公。

地域のために奔走していた主人公だったが、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。

 

混乱する主人公の目の前に現れたのは、素性の怪しい男性たちだった。警察組織に所属していた経験のある彼らは、独自で凶悪事件を捜査しているのだという。

 

突如、大事件の鍵を握ることとなってしまった主人公は、首輪を外すため、そして新宿区を再生させるために彼らと捜査を開始することになるが…。

 

 

対象年齢が15歳以上という事で、流血表現やちょっと大人な表現があります。笑

 

まずは主人公

f:id:alto-fantasy:20181030191803j:image

 

 

攻略対象はこちらの五人!

 

元捜査一課×硬派  

f:id:alto-fantasy:20181030191916j:image

 

SP×純真  

f:id:alto-fantasy:20181030192004j:image

 

元機動捜査隊×トラブルメーカー

f:id:alto-fantasy:20181030194144j:image

 

サイバー捜査×毒舌

f:id:alto-fantasy:20181030194227j:image

 

プロファイラー×危険

f:id:alto-fantasy:20181030194311j:image

 

 

 

でかける気力ないけど、暇ー

でも頭使うゲームしたくない…と思って探してたらiOSAndroid版に移植されていたのを発見!

評価も高いし面白そう!と思ってプレイしました。

 

 

 

 

 

超 良かった !!

 

 

 

特別好きな声優がいるわけでも絵柄ドストライクなわけでもなかったんだけど、よかった…w

 

 

全員いい所があるし、悲恋も泣いたし、うわぁぁぁーって久しぶりに感情全開になりました。

 

 

契くんと柳さんいいなー♪って思ってたんだけど、尊くんのキャラが強すぎて印象全部かっさらっていったよねーwww

 

契くんに関しては…あの複雑な気持ちがすっごい理解できて、わかるーわかるよぉぉぉってなってプレイしちゃった。

 

吉成くんも良いキャラしてるし、峰岸管理官も個人的ツボ★

 

金太郎飴じゃない代わりに、攻略順を誤ると壮大なネタバレくらうと思います。

 

私はなんも知らずに勝手に峰雄ルートに進んでいて、初見ではどこが分岐点なのか全く気がつかずw

峰雄→契くん→尊→白石→愛時の順でプレイしましたが、結果良かったと思ってます。

 

ただ…峰雄ルートのあるシーンからもしや…?え?こいつ、ゼrみたいな予想ができゃったのがちょっと残念だったかな!w

 

詳しく書くとネタバレになってしまうので書きませんが、総じて面白く思わずFDのアンリミテッドも買いましたー!

 

ただシナリオがそこそこボリューミーで選択肢オンリー(選択肢がちょっと少ない印象)なので、ノベルゲーにすこーしだけ思っちゃったかなー。

 

あとトリガーの説明がなにもないままシーンを迎えるのは酷すぎる!!あれどこがなんなのか説明ないとわからんよ!!!

※正解は銃の周りに表示される赤い円に合わせてタップ

 

 

FDのVita版よりはスマホ移植の方が操作もしやすく音がクリアに聞こえたので、スマホ移植万歳!

 

 

おススメ度

★★★★☆

 

 

f:id:alto-fantasy:20181030200017j:imagef:id:alto-fantasy:20181030200022j:image

f:id:alto-fantasy:20181030200130j:image

f:id:alto-fantasy:20181030200047j:image

f:id:alto-fantasy:20181030200058j:image