Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

【黒騎士と似てる…?】ミトラスフィア リセマラの予定だったんだけど…【今なら詫び石で40連可】

 

こんにちは!

Mの喪女がコラボの刀らぶとCCさくらに向けてグラブルを始めたそうです!

そんな中、ご紹介するゲームはコチラ。

 

mitrasphere.jp

 

youtu.be

 

 

リアルタイムコマンドバトル。

黒騎士と白の魔王と同じカテゴリーのゲームですね!

少しやった感想としては、こちらの方がモーションも滑らかでイラストが綺麗です。

※ただし現時点でもサーバーが不安定で、プレイ開始30分でログインができなくなりました

 

ミトラスフィア 

天空と大地に海が存在する世界“ミトラスフィア”を舞台に、なりたい自分になりきって自由に冒険を楽しめるファンタジーRPG
5人での共闘が可能なリアルタイムコマンドバトル形式となっていて、各プレイヤーの職業や、独自のコミュニケーション機能“なりきりボイス”などを活用して、仲間との協力プレイを楽しめる。

 

f:id:alto-fantasy:20170808154953p:plain

 

現在下記のスタートダッシュキャンペーン中。

スタートダッシュ!豪華アイテムプレゼント!

期間:8月7日~9月28日23時59分
事前登録キャンペーン特典である“海晶石”や、3月に実施された“ウパくらげオリジナルデザインコンテスト”でベストデザイン賞に選ばれた星4武器“森ウパくらげ”、また“事前登録SNSミッション”の達成報酬である、各種星4装備など、ゲーム開始時に役立つアイテムがプレゼントされる。

 

事前登録50万人達成記念ログインボーナス

期間:8月7日~9月28日23時59分
事前登録50万人突破記念のキャンペーン特典として、累計7日間ログインすると、ゲーム内のガチャなどに利用できる“海晶石”を合計250個プレゼント。

 

“リリース前夜祭”課題達成ログインボーナス

期間:8月7日~9月28日23時59分
リリース前夜祭生放送の番組内で行ったRTキャンペーンの課題達成を記念して、豪華ログインボーナスが実施! 累計9日間ログインすると、ゲーム内のガチャなどに利用できる“海晶石”や、武具の強化に利用できる“紅シード”、“蒼シード”、“翠シード”がプレゼント。

 

事前登録70万人達成記念★4確定10連ガチャ

期間:8月7日~9月29分14時59分
事前登録70万人突破記念のキャンペーン特典として、1回限定の“星4確定10連ガチャ”が実装。1回限定で、星4装備が必ずひとつ以上手に入る10連ガチャで、事前登録のキャンペーン特典として配布される海晶石でも利用可能。
※各キャンペーンの期間は予告なく変更される可能性がございます

 

 

最高レアリティの★4確定ガチャや石の配布も豊富でちょっと頑張れば33連が可能。

 

ミトラスフィアのリセマラ手順

アプリをインストールする
チュートリアルを進める
チュートリアル10連ガチャを引く
プレゼントを受け取る
プレゼントで20連+3回ガチャを引く(進めると石を集めることも可能なので30連にするか単発でいくかはお好み)


ここまでで欲しいキャラが出なければ、アプリを一度アンインストールして、最初の手順からリセマラしなおします。

※ 名前の変更には有償石が必要なので適当な名前をつけないよう注意!あと、DLが結構かかるのでwi-fi環境がない方は要注意!

 

 

チュートリアルの10連でも★4がでます!

 

 f:id:alto-fantasy:20170808155300p:image

 

 

ガチャですが、ミトラシリーズのガチャとその他職業別で★4が1つ確定のガチャがあります。

現在の人気職はアタッカーの剣術士と魔導師ですが、ボス戦などでは聖導士なんかも求められると思うのでPTマルチにはいいかもしれませんね♪

ミトラシリーズは現在リセマラランクでSS評価を多くとっていますがコチラのガチャは確定枠がありません。

欲を言えば、ミトラシリーズの武器1つとその武器と同じ職業の確定10連ガチャを引いて★4で固めるといいと思います!(ただしミトラシリーズには確定がない。大事なことなので2回いいました)

 

 

ミトラガチャ

 

 f:id:alto-fantasy:20170808155322p:image

  

 

職業別★4確定ガチャ

 

 f:id:alto-fantasy:20170808155332p:image

 

  

アルトは魔導師のミトラセプターが当たったので魔導師の★4確定ガチャを引きました。とりあえずこれで進められそう!!

実は今回、リセマラ2回目でこの結果。(1回目はミトラの聖導士武器)

チュートリアルからも金から虹、そして確定演出(大砲の発射ボタンがゴールドになり確定と表示される)があったり、かなりスムーズにいきました。

 

 

そういえば、スクエニからでているブレイブリーデフォルト…?だったかな。

あれもちょっとだけ仕様は似ていますが、完全ガチャしぶでそっと消しましたねw

 

 

ちなみにまた緊急メンテが入ったので、今はプレイできませんw

8/8 16:30に終了予定です。

→一度復旧しましたが、また緊急メンテが入ってプレイできません。終了時刻は未定。公式ツイッターで最新情報をご確認ください。

→現在復旧。今月中にプレイすると詫び石1000個配布があるので、リセマラに向いています!

 

・ほんわかした絵柄が好きな人

・なんとなくアトリエのロロナとかサモンナイトら辺のほわっとした雰囲気が好きな人

・ソロもいいけど皆で協力プレイも楽しみたい人

・色々な職業やアバターの着せ替えを楽しみたい人

 

そんな人にオススメかも?笑