Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

2018あけましておめでとうございます!最近のゲーム状況

あけましておめでとうございます!

気がつけばだいぶブログの更新ができていないまま、年があけてしまいました。

 

仕事ってどうしてこんなにも忙しいのか…。。

 

さてさて。

去年の下半期からずっと続けていたものの、全く触れてなかったゲームがコチラ。

 

リネージュレボリューション2

f:id:alto-fantasy:20180104093839j:image

リネレボでございます。

 

なんだかんだでまったり微課金(デイリーダイヤ)を購入しながらやっております。

何も前知識なくリリースから始めて、現在青背景装備一式だと戦闘力は70万をかろうじて超えました。

なかなか武器が20強化にたどり着けず、マブ祝4連敗中…。つらー。笑

 

職はシルレン。

なんでって?エルフが可愛かったから!!

f:id:alto-fantasy:20180104093854p:image

エルダー系のメイジと迷いましたが何を血迷ったのか普段手をつけないローグで始めてしまい、気がつけば後戻りするのが面倒になり、そのまま二次転職をして今170レベル。

 

 

現状180がカンストになってしまうので、なるべく経験値を受け取らないようにやっていますが、恐らくあっという間にカンストしてしまう事だろう。

 

リネレボはモンストコラボ実施中。

髪型や衣装などのシステムも追加され、かなり年末年始のアプデで変わりました。

仕様については否が多い賛否両論なので、これがいつまで続くかは謎。

 

 

 

そしてそして。

FF15DLCを先日まとめて一気にプレイしました!

PS4の起動自体1年ぶりだったので、アップデートに4時間くらいかかってマジつんだと思った。

 

グラディオ→プロンプト→イグニスの順番でプレイ。

グラディオとプロンプトは今買うと20%オフになってました。なので3つ買って…1.500円弱くらいだったかな?あんま覚えてないw

 

 

グラディオプレイ中…

f:id:alto-fantasy:20180104093940j:image

あー、あそこの場面ね!なるほどね。ま、予想通りかな!うんうん。こんな感じだったのね。ふむふむ!

グラディオの中の盾として家に生きる事と、自身の気持ちとノクトへの感情などなど、あそこのセリフに繋がるのかなー!へぇー!

 

 

プロンプトプレイ中…

 f:id:alto-fantasy:20180104094026j:image

え…。あぁ、まぁそうだよね。そうなるよね。

ちょ、待てよ!!銃とかステルスとか脳筋プレイしか普段してないから無理!ちょっと待って!

…!!いやー…予想はしてたけどさ。マジかよ。なに、もう!複雑よ!なによ!

ニフルハイムのばーかばーか!!!

 

 

イグニスプレイ中…

 f:id:alto-fantasy:20180104094032j:image

ここね。ここだよね、問題のシーンはさ。

ふむふむ。なんだイグニスって忍者かよ。でも銃よりやりやすい!

あれ、でもまだなのか。ん?ほう!

レイヴスもここで協力したのね。…やっぱり家族想いが根底にあるんだなぁ。

え?うそうそうそ!失明の理由ってそういうこと?!マジかよ…イグニスおめぇすげぇいいやつじゃん!!!

あー…だから、あのセリフをノクトに言うのね。うわぁぁぁぁぁっ!!

え?選択肢が追加?まさかの二周目?

ちょ、アーデン強くない?いやー制限時間!!ふぅ。嘘…失明してない。え?陛下っておぃぃぃー!!

このIFルートがエンディングでよかったじゃんかよぉぉぉ!!!!!

てか髪の毛おろしたイグニス先生、めっちゃカッコいいやん…!!

 

髪の毛シーン若干ネタバレ

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:alto-fantasy:20180104094134j:image

 テライケメン(*´∇`*)

 

 

連チャンでプレイしましたが、イグニスDLCは…私的にここでそういうの持ってくるか、と思いました。

あまりネタバレしたくなかったので、文面が乱れに乱れてますが、総じて思ったことはDLCじゃなくて製品版で語るべき点が沢山あっただろうよスクエニ!でした。

 

 

その後はイグニスのエクストラバトル(おまけ)の、ノクトとの対戦で初見大敗w

結果10回目くらいで勝利を掴みSランク、トロフィー解除しました。

コツを掴むまですごい時間かかった…。

 

 

久しぶりにFF15の本編を起動すると、DLCで入手した武器と衣装が追加。

レガリアが、また新しいタイプに変えられ、更には一部クエストやレシピが追加されていました。

アサシンイベは全くやれなかった(情報すらしらなかったw)ので、もしも次のイベントとタイミングが合えばプレイしようかなって思います。

 

あとまだダンジョンを全て制覇してなくクリアデータが中途半端なので、こちらも仕上げていこうと再びわずかなFF15熱が灯ったのでした。

 

早く休みにならないかなー!w