Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記3

 

新聞記者ディーノにお忍びをバラされたくなかったらお願いを聞けと脅してくる。

しかも、目的地に行くには必要な船がでていないことを告げられる王子ご一行。

しかし、自分のお願いを叶えてくれたら船の乗船許可をとりつてやるといってくる。

おいおい。

王子を脅すとは…

f:id:alto-fantasy:20161207162713j:plain

 

このため口無礼な新聞記者やりよる…。

 

原石をとってこいと言われたので、途中ジャンボ級の鳥にエサにされるんじゃないかと思ったけど無事に生還。

 

ガーネットの腕輪を褒美にもらいまして、いざ、乗船手続き。

 

ここで失敗したのが経験値。

あんまり戦わずにきたもんでレベルがたぶんこの時点で7とか?

しかも乗船手続きで「はい」を選択すると、しばらくは泊れないかもしれない10000Gのここのホテルに強制的に宿泊するイベントが発生。

 

も、もったいなーーーーーーーーい!!

 

経験値ためておけば自動に2.0ボーナスがついたのです。。

攻略サイトとか基本みないでプレイするので、まぁ、こういう事ってあるよね!!涙

 

そして楽しい旅が、次の日の朝、

一変することになるのです。