Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記14

 

出発には最高な晴天!

イリスを乗せてまずは「オールド・レスタ」へ。

するとアノばかでかい帝国の飛空挺を目撃。

 

f:id:alto-fantasy:20161212204016j:plain

 

せっかくなのでヴォラレ基地へ行って偵察しようではないか。この野郎。

 

f:id:alto-fantasy:20161212204217j:plain

 

そうだ!ジャレッドの仇をとろうじゃないか。

いきなり老人を斬りつける非道な奴にギャフンと言わせよう!!

 

ヴォラレ基地の偵察ポイントまでガバガバの警備なので余裕でたどり着く。

f:id:alto-fantasy:20161212204340j:plain

 

この警備で超ぶっつぶすの余裕、基地ぶっ壊してから行こうぜ!ってことで「帝国兵捕獲作戦」を開始。お偉い帝国の人間を捕縛してあーんなことやこーんなことをしてやろうと目論む。

 

ここでは2:2に別れ、敵に見つからないようにターゲットのカリゴ准将を尾行する。

なに?みんな目節穴なのかな??

結構近づいてもバレないですw

イグニスの合図で捕獲し、プロンプトとグラディオに合流する。

ハイ、帝国兵達がおでましでーす。

重魔導アーマー「マニブルス」を簡単に撃破。

レベルなめんなよ!(キリッ

 

f:id:alto-fantasy:20161212204515j:plain

 

残念ながら引き渡したカリゴ准将は逃げたらしい。

ふふふ。また捕縛してあげますとも!!

 

イリスが待ってるオールド・レスタに戻ろうとしたら

 

f:id:alto-fantasy:20161212205104j:plain

 

綺麗なお姉さんは好きですか?

 

f:id:alto-fantasy:20161212205156j:plain

 

アラネアさんというこの美女といきなり戦闘になります。

空中戦が激しく繰り広げられます。

多分この時レベルが40半ばなので、苦戦はせず。。

 

倒した!と思った瞬間、

f:id:alto-fantasy:20161212205315j:plain

 

定時になったから帰るといいだすアラネアさんw

この後戦っても一銭にもならないから帰宅するそうです。

…??この人、プレイ日記5の時のレイヴスのムービーの時に後ろにいたような、いなかったような…?w

 

とにかく謎なアラネアとの戦闘を終え、場面はオールド・レスタに。

 

今日はここで一泊。

ちなみに、イリスが仲間にいるときちんとイリスもチョコボにのります。

※プロンプトのチョコボと似てるけど色もきちんと違っている

f:id:alto-fantasy:20161212205605j:plain

 

ご飯を食べる時もちゃんと一緒!

ノクトを見つめる熱い視線が…♪恋するふぉーちゅんくっき〜(ここしかしらない

f:id:alto-fantasy:20161212205701j:plain

 

ドライブ再開。

f:id:alto-fantasy:20161212205825j:plain

 

道中、イグニスがマルマレームの森に寄ってみたらどうだ?と言うので、お願いを聞いてあげることに。それにしれも噛みそうな名前の森である…。

 

f:id:alto-fantasy:20161212210052j:plain

 

細い道をくぐり抜けるとそこは…

 

鬱蒼とした森への入り口でした!

f:id:alto-fantasy:20161212210139j:plain

 

ここで自生しているマルマレーム茸をとるとイグニス兄さんがレシピを覚えた!

 

川や滝があるんだけど、みんなパンツびちょびちょでヤバイと言い出すので急遽キャンプをして乾かすことに。

 

プロンプト フォト

f:id:alto-fantasy:20161212210406j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212210426j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212210445j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212210503j:plain

 

翌日。

無事にみんなのパンツが乾いたので奥まで行くと…

f:id:alto-fantasy:20161212210545j:plain

 

ですよねーw

ボスってやっぱりイマスヨネーw

 

f:id:alto-fantasy:20161212210623j:plain

 

こんがり焼けましたー♪

ここにきて、魔法やべぇって思ったくらいの威力。魔法も中々のチート具合を醸し出している。。

ちなみにイリスには経験値もなにも入らないのでレベルアップをできるわけではない。

 

ボスの奥には王家の墓が。

 

f:id:alto-fantasy:20161212210835j:plain

 

ファントムソード『聖王の杖』を入手。

これにてサブクエだったマルマレームの森もクリアとなったので入り口まで戻る。

もう言いにくいからマッシュルームの森にしなよ。覚えられん!

 

オフショット

f:id:alto-fantasy:20161212211047j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212211102j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212211313j:plain

f:id:alto-fantasy:20161212211255j:plain

 

眼鏡、入れてあげてw