Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記18

 

ようやく自由になったので、まずはシドニーのクエスト報告にハンマーヘッドへ。

 

スーパーチャージャーをレガリアに装着できるようになり、カスタムすると最高速度が100kmまででるようになります。…130kmくらいまででませんかね??

 

お次のクエは、レガリアのヘッドライト。

f:id:alto-fantasy:20161215113628j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215113710j:plain

 

絶対にレガリアにつけてあげたいというので、もちろん探してきましょう!!

 

f:id:alto-fantasy:20161215113847j:plain

 

プロンプトがシドニーの想いを毎度熱弁。

もう好きっていっちゃえよw

 

 

f:id:alto-fantasy:20161215113942j:plain

100kmの体感は、あんまり感じなかった…かな?ww

 

 

次にチャラ記者のお届けものを配達しにガーディナ渡船場へ。

 

久しぶりに話しかけると、調理場のお姉さんから新たなクエストが。

f:id:alto-fantasy:20161215114108j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215114141j:plain

 

「本当はあなたとルナフレーム様の結婚式にちなんで用意したんだけど…」

 

な、なんかごめんね!?

 

思い出のウエディングケーキという複雑なクエストタイトル。テネブラエに行ってベリーを調達してこいというので、こちらも進めたいと思います。

 

 

ようチャラ記者。相変わらず髪型バリバリやな~。

f:id:alto-fantasy:20161215114403j:plain

 

無事にルビーの原石を手渡すと、ルビーの腕輪をくれました。

 

すると次の鉱石探しは本気で、これが見つかれば新聞記者をやめて細工師になるという。人生の最大の岐路を王子に手伝えと平然というので、しかたないから付き合うことに。。

f:id:alto-fantasy:20161215114623j:plain

 

しかし、まさかの次に向かう場所がコースタルマークタワー。

強そうだから辞めようとUターンしたダンジョンやないかいwww

 

…。。

仕方ないので逝ってこようと思います。

 

 

この日は近くでキャンプ。

f:id:alto-fantasy:20161215114753j:plain

料理もどんどん増やしたい!!

 

 

夕食を食べ終わると急にイベントが。

f:id:alto-fantasy:20161215114818j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161215114852j:plain

 

どうやらグラディオの個別クエストが発生したみたい!

やるやるー♪

 

 

早朝、ついていくと…

f:id:alto-fantasy:20161215114931j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161215114951j:plain

 

砂浜があるから走る!

 

f:id:alto-fantasy:20161215115016j:plain

この理由なら納得ですwww

 

このラインまで走って早く着いたほうが勝利。

f:id:alto-fantasy:20161215115035j:plain

 

余裕ですた。

f:id:alto-fantasy:20161215115104j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161215115126j:plain

 

早朝の景色の素晴らしさを再確認したノクト。よかったね!

これであとはイグニスとだけ個別クエがまだ見られてない。。うーん。どこかで発生するといいな~。

 

次回はサブクエ祭り(予定)

 

 

オフショット

f:id:alto-fantasy:20161215115331j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215115336j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215115346j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215115409j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215115418j:plain

f:id:alto-fantasy:20161215115427j:plain