Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記23(プロンプトイベ有 ネタバレ注意)

 

黒チョコボを助けにやってきた。

親チョコボは見当たらないものの、卵はまだ温かく息吹を感じるので急いでウイズの元へ届ける。

f:id:alto-fantasy:20161226115341j:plain

 

卵を届けるとウイズはホッと安堵。どうやら卵が孵ったら連絡をくれるというので、一度街を後にする。

 

 

この間にサボテンダー集めとビブの写真撮影クエを終わらせよう!

 

 

サボテンダーキーホルダーは指定のショップに販売されている。

サボテンダーご当地も集めてタルコットにプレゼント。

後ろにある色違いがどうやらご当地物らしい。喜んでくれておいちゃん嬉しいよ。

f:id:alto-fantasy:20161226115459j:plain

 

 

帝国基地を3箇所撮影してきてプレゼント。

f:id:alto-fantasy:20161226115726j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226115754j:plain

 

どうやら完全にノクト側について応援してくれるらしい。

それで資金援助という形で報酬をたっぷりくれているという。ほう。その言葉信じよう。帝国に情報を売ったときはしばくからな

 

道中ガソスタでクロウズ・ネストがある街につくとジャンクフードは身体に悪いし太るぞ、とイグニスのありがたいお言葉が聞ける。

f:id:alto-fantasy:20161226120258j:plain

 

ついさっきまでカップヌードルゴリ押ししてたじゃないかー!!!!

…おや?後ろから誰かがきたようd(ry

 

 

 

 

さて。ここまでもプレイ日記なのでわりとネタバレしてますが、ここで宿泊した際にプロンプトのイベントが発生。

※見たくない人はUターンしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上でノクトが空を眺めているとプロンプトが隣にやってくる。

f:id:alto-fantasy:20161226120624j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161226120656j:plain

 

旅の始まりはこんな風になるとは予想していなかったしすごく大変だけど意外と毎日楽しいよ

 

f:id:alto-fantasy:20161226121002j:plain

 

まさかこんな状況になるとか いっしょに旅ができるとか思ってなかったよ

 

f:id:alto-fantasy:20161226121048j:plain

 

オレらって いつ知り合ったんだっけ? 高校だから うーん 5年?

 

f:id:alto-fantasy:20161226121313j:plain

 

まぁ 知ったのはもっと前だけどな あれ 小学校か?

 

f:id:alto-fantasy:20161226121645j:plain

 

なのに高校の入学式で「初めまして」とか 言ってたな

 

f:id:alto-fantasy:20161226121456j:plain

 

うわ あれは色々と理由がですがですね

 

f:id:alto-fantasy:20161226121818j:plain

 

あのときオレ――

 

f:id:alto-fantasy:20161226121825j:plain

 

その 友達って呼べるような友達もいなくて

 

f:id:alto-fantasy:20161226121829j:plain

 

自分には なんの価値もないかもって 思っちゃたりしてさ

 

f:id:alto-fantasy:20161226121822j:plain

 

オレ 昔 自分から全然話せなくて

 

f:id:alto-fantasy:20161226121844j:plain

 

コンプレックスの塊みたいなヤツで ホントは全然違うんだよね

 

f:id:alto-fantasy:20161226121841j:plain

 

みんな今のオレを見て 調子いい とか 社交的 とか思うかもしれないけど

 

f:id:alto-fantasy:20161226121847j:plain

 

ずっとみんなに追いつかなきゃって思ってて 

オレだけ一般人だし みんなみたいに強くもないし

 

f:id:alto-fantasy:20161226121850j:plain

 

人ともうまく話せなかったから グラディオなんて ホントに別次元の人って感じに見えたし

 

f:id:alto-fantasy:20161226121853j:plain

 

イグニスみたいに アタマ良かったり 料理うまくないし

 

f:id:alto-fantasy:20161226121856j:plain

 

けど ふと我に返ると みんなとは違うんだって怖くなって

 

f:id:alto-fantasy:20161226121859j:plain

 

だから これでも毎日 必死についていこうって思ってて

 

f:id:alto-fantasy:20161226121901j:plain

 

そっか  でも おまえはそのままでいいと思う

 

f:id:alto-fantasy:20161226121904j:plain

 

大体 オレがつるんでるヤツに 役に立たないヤツなんているわけねぇ

 

f:id:alto-fantasy:20161226122924j:plain

 

――― ありがと

 

f:id:alto-fantasy:20161226123006j:plain

 

よし このまま オレができること 全力で頑張ってみるよ

 

f:id:alto-fantasy:20161226121924j:plain

 

 

 全てのストーリーを見終えるとエフェクト「PROMPTO」をGET。

 

 

このイベントでようやくノクトとプロンプトの出会いと年齢が判明します。

 

めちゃくちゃ重要なイベントやないかい

 

高校生に出会って5年ということは二人は20歳。

そして明確に王としての身分であるノクトとその周りにいる身分のある二人と一般人であるプロンプトのもどかしく辛い、だけどみんなと一緒に”仲間”でありたいと願う本心が吐露されました。

 

これ…メインじゃないの?ねぇ?メインじゃないの??

こういうそれぞれの気持ちとか追い立ちをしってるか知らないかで、だいぶストーリーの印象違う…よね?

 

こういうそれぞれのキャラクターのイベントはメインにきちんと投げたほうがよかったんではないだろうか。

少なくともこのイベントを見たおかげでプロンプトの立場や関係性、戦闘で不慣れな姿勢で銃を撃ったりしてた理由はこれか!と、非常に納得しました。

 

プロンプト…パツキンとか言ってごめん。すきやで!!

 

 

オフショット

f:id:alto-fantasy:20161226123655j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226123703j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226123710j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226123718j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226123746j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226123801j:plain