Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記22

だめだ…夜更かしのせいでめちゃくちゃ眠い。キーボードが上手く打てないww

 

収穫しにきた。

ノクトの嫌いな人参。

f:id:alto-fantasy:20161226113445j:plain

 

ここでレストランを経営しているというトニーさん登場。

f:id:alto-fantasy:20161226113535j:plain

 

収穫した野菜とアイテムを交換してくれるそうな。

ギル、ベリー、車部品、武器の4種から選べて車と武器はランダムでの交換。

なので時間があるときに畑に種を植えて、人参と交換できるようにちょいちょい様子を見に来ていいかもしれない。

 

まずはベリーと交換して、ガーディナで渡せるよう懐に忍ばせておく。

 

f:id:alto-fantasy:20161226113746j:plain

 

ここでイリスから、亡くなったジャレッドのお墓をここの岬にたてたという報告を聞ける。おじいちゃん…。。

 

残されたタルコットと会話をすると、サボテンダーのご当地キーホルダーがほしいという。ここはあげなければ!元気だして!!

2個中1個は既にもっていたので、あとで残りの1個を回収してプレゼントするからね!待ってろ。

 

それにしても良いシーンなのにこのタンスが非常に邪魔である…。

f:id:alto-fantasy:20161226113846j:plain

 

一旦ガーディナへ。

カクトーラにウルワートベリーを届ける。

f:id:alto-fantasy:20161226114019j:plain

 

どうやら不思議な香りがするベリー。

これで結婚式のデザートを作ろうと思っていた。ここで、その香りでノクトが昔ルーナから貰ったお菓子と同じ香りだということをハッと思い出す。

 

f:id:alto-fantasy:20161226114141j:plain

 

ルーナから貰った大好きなお菓子にウルワートベリーが使用され、カクトーラが結婚式に用意したケーキも同じベリーを使用したものであることが判明し、なんとも不思議な縁を感じる一行。

本来行われるはずだった結婚式とルーナに幾ばくかの想いをはせるノクト。

こうしたメインではないところで割りと大事な心情が描かれている気がするこの作品。ちょっといじわるな気が…しないでもない。

 

 

 

そんで。

いつもお世話になっているチョコボのウイズからまたSOSが!

 

f:id:alto-fantasy:20161226114431j:plain

 

どこかで希少な黒チョコボの親が狙われていて卵もピンチだという。しかし、ハンターに依頼しようにも人助けじゃないことから断られ途方にくれていたらしい。

 

任せろ!チョコボシドニー大好きプロンプトの愛が火を噴くぜ!!

 

f:id:alto-fantasy:20161226114751j:plain

 

オレが行ってくるよ いい報告を待ってろ

 

だいぶノクトも根性が鍛えられ男前になってきました。成長したねぇ~。

 

 

オフショット

f:id:alto-fantasy:20161226114901j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226114931j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226114955j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226115017j:plain