Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびり プレイ日記7

 

なんだかブログの調子がよくない…。

画像がうまくあがらない。。

未対応のファイル形式ってどういうこと…??(困)

 

いろいろ試しましたが、まったく解決できないので画像は解決してからのアップロードになります…。悲しい><

※携帯からはできそう。でもpcからはできない…。。Windowsから未だにできない。

 

 

さて。

昨日ものんびりサブクエを受けることに。

 

お金がないからーーーー!!!

 

本当はレガリアでレスタルムにいかなきゃいけないけどまだ行きません。

 

ハンマーヘッドへ行き車を放置しようとしたら、シドニーのサブクエ発生。

 

f:id:alto-fantasy:20161209121435j:image

 

どうやらレガリアで使いたい王都製のよいワックスがどこかに落ちているらしい。

かわいこちゃんのお願いなら聞きますとも!

 

 

マップを頼りに進んでいくと、

 

助けてくれー!

 

 

え?どこどこ??

 

すると隠れるように男性が…

 

f:id:alto-fantasy:20161209121416j:image 

 

 

これもクエだったみたいで、ポーションあげて経験値を貰うというシンプルなものでした。

 

 

途中で道が違うことにようやく気がつき入り口へ!

 

f:id:alto-fantasy:20161209121638j:image

 

 

本当に拾うだけの簡単なクエでした♪

 

 

f:id:alto-fantasy:20161209121718j:image

 

 

よかったね、シドニー

 

 

この後、もう一個のクエストも忘れ物をとってきてほしいという簡単なものだったので終わらせる。

 

 

f:id:alto-fantasy:20161209121820j:image

 

 

ゲームだともっと星空綺麗だからねー!

 

 

 

 

そして私はついにヤッた。

 

f:id:alto-fantasy:20161209121855j:image

 

鉄巨人を倒したのです!!

イェーイ!

経験値うまうま。

 

これはイケるぞ美味しいぞと思ってかかってこいやーカモンカモンって余裕ぶっこいてたら、鉄巨人30レベルではなく42レベルのモンスターで危うく全滅する危機に!!

 

暗闇でモンスターが一緒にみえる。。怖い…!

 

 

その後も資金稼ぎにとあっちにいったりこっちにいったり。

 

チョコボポストに行くと、なにやら野生のチョコボが心配とおっちゃん。

 

f:id:alto-fantasy:20161209122250j:image

 

チョコボの写真に関しては優秀なプロンプト先輩が輝く時ですね。わかります!

 

写真を撮ってきて安心させることに。

場所はヘビーモス退治した森。

 

f:id:alto-fantasy:20161209122618j:image

 

プロンプトの愛がすごい。

 

f:id:alto-fantasy:20161209122700j:image

 

おっちゃんに写真を見せると元気そうでよかったー!と、一安心してもらい種をいくつかもらった。

チョコボに役立つのかな?? 

 

村の周りをチョロチョロしていると、

 

f:id:alto-fantasy:20161209122836j:image

 

カーティスの大皿??

どうやら巡礼地らしくイグニスが行きたいというので行くことに。

 

 

f:id:alto-fantasy:20161209122915j:image

 

 

そこでは帝国兵とのバトルが待っていた。

ちなみに、ここに来る前にもう1つクエストをやった時に、マインドなんちゃらを得意とする幽霊っぽい?モンスターを三体討伐するというミッションをやったんだけど、そことこの帝国戦においてプロンプトが久しぶりの活躍を見せました。

 

戦闘での得意不得意な武器チェンジって大事なんだと改めて思ったダメージ数。

 

f:id:alto-fantasy:20161209123251j:image

 

 

トータルで討伐やらサブクエを地図に相変わらず迷いながらもお金と経験値を稼ぎまくり、チョコボレベルは7になりました!

 

f:id:alto-fantasy:20161209123411j:image

 

戦闘終了後に、ランダムで料理を覚えるイグニスさん。

でも全然キャンプできてないので、そろそろキャンプしたいと思います!

 

 

だいぶ魔法も様になって…きた??

 

f:id:alto-fantasy:20161209123504j:image

 

この日は2時間ちょっとくらいのプレイ時間。

 

レベルは25から33になりました〜!

またガーディナのシーサイド・クレイドルに止まったからね。うふふふ。

 

さて。

早く仕事終わらないかなー♪