Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記17

 

遺跡から生還を果たした一行はミスリルの加工にいくためにレスタルムまで戻ることに。

しかもアラネア(帝国軍)がレスタルムまで送ってくださると。

 

帝国って敵なんだよね?故郷を滅ぼされて親父殺されたんだよね??(困惑)

 

ここにいても仕方ないので、レスタルムにいく。

しばらく引き返せませんがよろしいですか?というメニューが出るたびに、いつサブクエに戻れるのだろうかという恐怖に支配されていく…。

f:id:alto-fantasy:20161215111423j:plain

 

そう。

もう第八章に突入です。

早いよ!!!!!!

 

f:id:alto-fantasy:20161215111622j:plain

 

この赤い帝国の飛行艇に乗って、いざレスタルムへ。

 

 

f:id:alto-fantasy:20161215111720j:plain

 

 

いきなりこんな格好させられました。

f:id:alto-fantasy:20161215111736j:plain

 

誰かわかんないよ!!!!

 

ミスリス加工をしてくれるホリーが勤める?レスタルムの工場のほうで騒ぎがあり、原因がシガイに工場を占拠された、とのこと。

耐熱防護服が一着しか予備がなかったので、一番戦闘力が高いノクトが単独でイチネリス発電所へ向かい、シガイを倒しての暴走を止めることになった、ということらしい。

 

おい、王子だぞ???

 

しかたないので発電所を進んでいくと、ホリーが話していた一人先に向かったというハンターと合流する。

ん?ハンターのHPになんだか見覚えが…。。。

f:id:alto-fantasy:20161215112027j:plain


とりあえずハンターについていって、ゴブリン達をボコす。

中はこんな感じ。こりゃ熱いわ。

f:id:alto-fantasy:20161215112125j:plain

 

少し戦っていると、ホリーから発電機が爆発しそうなので避難するように言われる。
だけど両者拒否して、5分以内に敵を全滅させるミッションが発生します。

余裕です。まじで。

 

無事に退治して外にでると、ホリーから加工の終了と共にお礼を言われます。

f:id:alto-fantasy:20161215112320j:plain

 

 

そして…

もう一人のハンターは、

 

 

 

やっぱりこの人でした!!

f:id:alto-fantasy:20161215112400j:plain

 

グラディオお帰りー!!!

 

なにやら顔が傷だらけ。。。

どうやら個人で修行でもしてきたみたい。なにはともあれこうしてようやくまた4人が揃いました。

ここまでくると一人かけただけで、寂しいかったから嬉しかったよ~。

f:id:alto-fantasy:20161215112443j:plain

 

再開にわいわいしてると、イリス登場。

f:id:alto-fantasy:20161215112620j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20161215112647j:plain

 

加工し終わったミスリスをイリスがシドに届けてくれることに。

これでようやくサブクエに戻れる!!!

 

早速レガリアに乗ろうとしたら、まさかのグラディオがカップラーメンクエストで反応しますwまじかw

f:id:alto-fantasy:20161215112730j:plain

 

プロンプロト

「普段高級なものしか食べてない人が新鮮に感じちゃうってやつだよね~」

 

それなwwww

 

f:id:alto-fantasy:20161215112913j:plain

 

どうやら今のままでも美味しいカップヌードルに、上質で新鮮な具をのせたら極上になるなだのなんやかんやと熱弁スタート。

 

私はシーフードが好きですw

 

 

展望台付近で?のクエマークがでてたので近づくと、

f:id:alto-fantasy:20161215113134j:plain

 

ノクトに恋する乙女・イリスとのイベント。

 

f:id:alto-fantasy:20161215113159j:plain

 

どうやらノクトのことが好き好きすぎて心配でいてもたってもいられないから、お守りとして評判のいいモーグリのぬいぐるみをプレゼントしてくれるそうな。

 

f:id:alto-fantasy:20161215113307j:plain

 

ダンジョン続きでホテルに宿泊していないのでめっちゃ汚れてる王子でごめんねイリス。。

 

どうやらこのモーグリは本当に戦闘中のアイテムとして使えて、身がわりでダメージを受けてくれる代物らしい。今度試しに使ってみます。