Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記28 ※ネタバレ注意

 

前回のプレイ日記更新が166日前と表示され愕然としました。

めちゃくちゃ放置もいいとこですね!

正直かなり記憶もない中での更新となります。ごめんなさい;

 

f:id:alto-fantasy:20170613155009j:plain

 

リヴァイアサン先輩が降臨なされたのですが、中々の人間見下し感ハンパナイっす!

 

「”神 万物を司り 愚劣なる種 万物の石片なり”」

 

全く友好的ではなく荒ぶりまくるリヴァ先輩。

 

f:id:alto-fantasy:20170613155244j:plain

 

「人は その慈悲故に神を崇め 神は 人に慈悲を与えてこその神」

 

怯むことなく堂々と対面するルナフレーナ。

 

f:id:alto-fantasy:20170613155439j:plain

 

「神の御前に石片如きの口にし『王』の愚劣 我に抗する慢心の凶」

 

f:id:alto-fantasy:20170613155607j:plain

 

「王は必ず 神にその証を見せる」

 

王とは今の時点でノクトのことですね。

アザだらけになってもノクトのため、世界のため、自分の信念のために。

ルーナはひたすらにリヴァイアサンに呼びかける。

 

 

 

一方、リヴァ先輩が登場したことにより街は甚大な災害に巻き込まれる。

 

f:id:alto-fantasy:20170613155835j:plain

 

この規模の避難誘導とか…無理ゲーなんですけど。

 

f:id:alto-fantasy:20170613155933j:plain

 

とにかく早くルーナの元に辿りついて早く啓示を済まさないと色々やばそうなので急ぐ。

 

f:id:alto-fantasy:20170613160028j:plain

 

けちょんけちょんにしてやんよ!!!

 

 

 

!!!?

f:id:alto-fantasy:20170613160116j:plain

 

う、うさんくい野郎ことアーデンがルーナに接触してやがる!おいおい、その下衆な手でルーナに触れるn

f:id:alto-fantasy:20170613160232j:plain

f:id:alto-fantasy:20170613160245j:plain

 

指輪はルーナがノクトパパから預かった大事なものなの!お前に触らせてたまるかー!!

と、ムービーを見ていたその時

f:id:alto-fantasy:20170613160406j:plain

f:id:alto-fantasy:20170613160420j:plain

f:id:alto-fantasy:20170613160436j:plain

 

あ、あの野郎…

いきなりルーナの事刺しやがったぁぁあっぁあぁぁっ!!!!!!!!!涙

 

f:id:alto-fantasy:20170613160529j:plain

f:id:alto-fantasy:20170613160602j:plain

f:id:alto-fantasy:20170613160619j:plain

 

リヴァイアサン戦は空中メイン。

とにかくタイミングよくボコす!

 

 

 

満身創痍になりながらなんとか勝利

だけど身は空へと放り出され…

 

 

f:id:alto-fantasy:20170613160719j:plain

 

お待たせ

愛する人