Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記30 ※ネタバレ注意

 

f:id:alto-fantasy:20170613163129j:plain

 

 

それは全部夢でした。

 

 

 

 

とは、ならない起床。おはようございます。

いきなりのヒロイン消失に心が消沈状態。

 

え?

こんな突然死ぬの?嘘でしょ。まじかよ。せっかくもう少しで会えるところだったのに。ノクトは気絶してたからルーナに助けられたことを覚えていません。

 

ツッラ!!!涙

 

f:id:alto-fantasy:20170613163154j:plain

 

!!?

イグニス、どうした。イメチェンか?サングラス…てっかその顔の傷どうしたー!!?;;

 

f:id:alto-fantasy:20170613163438j:plain

 

ノクト 放心状態。

こっちも放心状態だから安心してくれ。

 

f:id:alto-fantasy:20170613163516j:plain

 

指輪……

 

f:id:alto-fantasy:20170613163545j:plain

 

永遠に更新されることがない交換日記……

 

f:id:alto-fantasy:20170613163615j:plain

 

 

f:id:alto-fantasy:20170613163640j:plain

 

トロフィーを獲得しました!^^

んなこと言ってる場合じゃないから!!!

 

ちょっと待って。ちょ、まてよ!!(壊)

急展開すぎません?!

さっきまで楽しくふざけてたのに、いきなり辛すぎるでしょ!!この落差なんなの!?(混乱)

 

 

 

f:id:alto-fantasy:20170613163828j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20170613163901j:plain

 

いやー…まぁ、そうなるよね。

 

しかもここでグラディオスに支えられているイグニスにお気づきでしょうか。

 

なんと。

リヴァイアサン戦で避難誘導係りだったイグニスは大規模な戦闘の中で失明をしてしまったのです。

だからサングラスと顔に傷…。。

 

 

婚約者は死ぬわ親友は失明するわでメンタルもフィジカルもボロボロ。もうライフはゼロよ!(ノクトもアルトも)

 

f:id:alto-fantasy:20170613164346j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20170613164404j:plain

 

あんなにも仲がよかった4人。

それが今や離れて距離をとる有様。

 

f:id:alto-fantasy:20170613164520j:plain

 

プロンプト

「ほんとに寄れるの?」

 

目的地をルーナの故郷 テネブラエにするかどうかで話がまとまっていない模様…。

 

f:id:alto-fantasy:20170613164644j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20170613164709j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20170613164744j:plain

 

ノクトの態度にグラディオスが激おこ。

気持ちを切り替えたと言い張っても落ち込んでいて、大変だったイグニスに声もかけることができず状況を受け入れられていないノクトに、ルーナが命をかけて届けた指輪を眺めてるだけの今のお前に何ができんだよっ、てね。

 

あー…

もう、みんなの感情や立場がそれぞれ胸にぎゅうぅぅっと入ってくるからすごく辛い…。

 

あれ。

これって欝ゲーでしたっけ??

 

f:id:alto-fantasy:20170613165102j:plain

 

f:id:alto-fantasy:20170613165128j:plain

 

グラディオスが言ってることって正論なのよ。

ノクトも立ち止まっていても仕方ないし、王っていう立場もあるから一般人とも違うってのもわかる。

 

でもね、今まで王子様という大事な温室で守られて育てられてきた人がさ。明日大好きな人と結婚するはずだったのに、知らない内にお父さんが死んで、故郷は壊滅して敵軍にのっとられて、ようやく探し続けた大切な人に触れる前に気がついたら死んでいるし、親友は巻き込んでしまった故に大怪我して失明っていう数多の状況を受け入れるには時間がいると思うのよ!泣

 

 

列車内の新聞

f:id:alto-fantasy:20170613165638j:plain

 

神凪 ルナフレーナ様 ご逝去

水神召喚の儀式の最中、ルナフレーナ様は帝国軍の砲撃に巻き込まれて海中に沈み、逝去された。

儀式に同席していたルシスのノクティス王子の方は長らく意識不明の重体となっていたが、奇跡的に回復の兆しを見せ、現在は療養中とのこと。

 

 

本当に亡くなってしまった…。

もー…なんで?いきなりこんな悲しくする必要ありましたかねスクエニさん;;;

 

 

 ラジオで驚愕の事実発覚。

ルーナのお兄ちゃん、レイヴスも処刑。。。

f:id:alto-fantasy:20170613170215j:plain

 

(´;ω;`)ブワッ

今回の帝国軍の作戦において全ての失敗をなすりつけられたということですね。

一方、場所を提供したアコルド政府は復興には時間を要するものの、ノクトの無事を嬉しく思い、かつこの災害がこの被害程度におさまったのはルーナとノクトのおかげであることを忘れない、とのこと。

行方不明のルーナをアコルド政府が捜索にあたっているということは、本当に遺体は見つかっていない…ということなのでしょうか。。。

 

 

 

わいわい楽しかったはずの4人旅が急展開。

果たしてこのギクシャクは元に戻るのでしょうか…。