Allons-y tout doucement !

ひたすら気ままに更新。

FF15 のんびりプレイ日記20

 

前回「輝しきレガリア」無事にクリアした一行。

次はチャラ記者の「至宝の煌きを」を果たすべくコースタルマークタワーへ。

 

ここのダンジョンは夜にしか入れないと付近の建物の手記で確認することができた。

 

 

と、その前に。

 

 

グラディオが最高のカップラーメンを食べたいというサブクエがあったので更に寄り道。

グラディオがPTにいなかった間、キャンプでの火起こしが大変だったという3人の苦労が語られる。

f:id:alto-fantasy:20161226091708j:plain

 

最高のカップラーメンの具材の選択肢はエビ・肉…とあと一つ。

肉が好きなので肉を選択すると、最高の肉を狩りにいこうぜ!となりまして、はぐれベヒーモスを退治することに。

 

f:id:alto-fantasy:20161226091938j:plain

 

こんがり美味しく退治しました!

ベヒーモス退治はもうやった事があるのでかなりスムーズに討伐完了。

 

f:id:alto-fantasy:20161226094414j:plain

 

「噛み切れんのか これ」

 

の前に

 

「サバけんのか これ」

と思ったのは私だけじゃないはず。。

 

そして究極の肉カップラーメンがこちら。

f:id:alto-fantasy:20161226093900j:plain

なんというステマ

そのうちFFコラボで最高シリーズが発売されたりして…w

 

 

f:id:alto-fantasy:20161226095331j:plain

 

「オレ 次からもっと美味しく カップヌードルを食べられる気がする」

良かったねプロンプトw

 

f:id:alto-fantasy:20161226093817j:plain

 

「実際食ってみて改めて実感したぜ。カップヌードルはすげえよ」

 

キャプチャーで選ぶ写真はぜひコメントもポイントになっているので読んでもらえると更にいいかも。ただ、元々のフォント数が小さいからPCからじゃないと見えにくいかもね;(ってことで台詞少し書くようにしてみた

 

グラディオ、やったね!きっとCMピンでくるよ!w

 

 

 

ベヒーモス退治の前に帝国の飛空挺を発見。サブクエ「潜入 フムース基地」が現れたのでこちらもいってきました。

f:id:alto-fantasy:20161226094223j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226095231j:plain

 

前に基地をぶっ潰した時と同じ感じ。

 

f:id:alto-fantasy:20161226095046j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226095140j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226094705j:plain

 

特に書くこともないままクリア。

写真がないってことはそういうことだと思います!(多分

重魔導アーマー「キュイラスⅡ」、重魔導アーマー「ドゥクス」でロキたちご一行と戦うのですが火力が少し強めなだけなのでゴリ押しで破壊した。うん。きっとそうw

クリアすると「いびつなエンジン」をゲットできます。

 

 

なんだか急にイリスに会いたくなったので岬へ行くことに。

ここに着くとほぼ90%の確立でプロンプトがイリスの料理が楽しみと発言する。

すかさずイグニスに聞き捨てならないな、と突っ込まれ慌ててフォローする会話が楽しめます。

f:id:alto-fantasy:20161226094624j:plain

 

ここにいる男女の会話。

どうやらレイヴスが調印式襲撃後、陛下の剣をもっていってしまったという話を聞くことができる。

裏切り者のであるレイヴスがなぜ王の剣を持ち出し、しかも使わずにいるのか…一体どういう神経をしているんだという市民の疑惑と怒りを垣間見ることができます。

f:id:alto-fantasy:20161226095754j:plain

 

 

さわやかな風が頬をなでるこの岬。

プロンプトが灯台をバックに記念撮影をしよう!というので勿論撮りますとも♪

f:id:alto-fantasy:20161226100110j:plain

 

どうやら灯台をバックに撮影するとさわやかになれるそうなので、さわやかさを求める方はぜひ灯台バックでの撮影をしてみてくださいw

 

 

はい、チーズ

 

 

f:id:alto-fantasy:20161226100327j:plain

 

 

まさかのイリス登場wwww

完全にお兄ちゃんがいません。急に現れてしかも実の兄を潰して片思いのノクトの隣で満面の笑みを浮かべています。5人で写ればいいじゃないかwwww

 

 

灯台の近くに行くと

f:id:alto-fantasy:20161226100502j:plain

 

いつぞやのガーディナにいたにゃんこが登場!

ど、どうやってきたんだい…?めちゃくちゃ遠いのに。

そしてまたもやおなかを空かせている様子。イグニスの情報によるとモニカ(王都警護隊の女性)が猫好きで何か力になれるのではないかと言うのでモニカにご飯を作ってもらうことに!

 

 

モニカ。2回目の登場ですね。

これも魚を釣るか買って渡すのですが、既に釣ってあったのでそのまま渡す。

f:id:alto-fantasy:20161226100711j:plain

f:id:alto-fantasy:20161226100805j:plain

 

モニカ特製 猫まんまを食べて、またもや舌がセレブリティになったにゃんこでした。